※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

出産後の生理不順について、排卵障害の可能性があるようです。体重の変化も影響している可能性があります。体が戻るまで時間がかかることもあるそうです。経験者のアドバイスを求めています。

出産後生理がこなくなってしまった方いますか?
わたしは生理がなかなか再開しないのでレディースクリニックにいったところ、どうやら排卵障害になってしまったらしく、卵がうまく育っていなくて排卵もないと言われてしまいました。薬で生理を起こして、その後一番弱い排卵誘発剤を5日ほど飲みましたが効いていなかったそうです。先生曰く体重の急激な変化によるものではないかといわれました。産後半年で8キロほど体重が落ちたのですが、食事もしっかりとっていて、母乳を辞めてからはプラス2キロで妊娠前の体型にほぼ戻っています。出産して2年以上経ちますが体が戻るのにそんなに時間がかかるものでしょうか??
こうしたら生理不順が治った、など経験ある方がいましたらどうかアドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

ままままままり

産後、元に戻るまでには3年はかかるそうです😢‼️
体が戻に戻らない(パワー不足)状態では良い卵子も作れないのかもですね……
と、漢方買ってるお店の方にいわれました😅
なので私は、規則正しい生活と食事に加えて、補助としてアミノ酸の栄養ドリンクと、腎と生殖機能を向上させてくれる漢方と、当帰芍薬散を飲み始め、今期はいつもより排卵早めだったかな?って感じです。

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます!
    3年もかかるんですか、、💦💦
    漢方はどこでかわれているんですか⁈差し支えなければ参考までに教えてください✨

• 11月21日
  • ままままままり

ままままままり

漢方は街の薬局屋さんみたいなところで相談しながら買ってます💡
    〇〇薬局 みたいな感じです!
    (〇には大体、苗字が入ります笑)

漢方は正しい体調への道しるべなので、やはり重要なのは、普段から口にする食べ物を意識するのも大事みたいです!
    体を老けさせないために、良質の油を使うようにしたり、お菓子のマーガリンや、お砂糖などは、減らした方がいいですよ✨✨✨

• 11月21日
  • ぴょん

ぴょん

ご返信ありがとうございます😊
    普通の薬局に漢方売ってるんですね⁈
    わたしも相談してみようと思います😣
    やはり食事も大切なんですね、、
    頑張ってみます✊🏻
    ご親切に色々と教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月24日