※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年後ママ
その他の疑問

私は、産後1ヶ月頃おりものから黄色ぶどう球菌がでて薬を入れて治して…

私は、産後1ヶ月頃おりものから
黄色ぶどう球菌がでて薬を入れて治して
産後2ヶ月頃、謎の出血が5日続き
検査しても原因不明で
ホルモン検査をするとプロラクチンが75mgでした

高プロラクチンということで
カバサールを飲んでいますが
娘は、まだ小さく
混合だったのですがカバサールを一回飲んでから
もう全然張らなくなってしまいました
1週間に1回2錠飲む感じです。

カバサールを飲むと母乳が出にくくなる事は、
知ってましたが
高プロラクチンでなくてもプロラクチンは、
母乳をあげてる人で数値は、10.0 or 9.0
75もあって少し数値が下がっただけで
母乳に変化が出てしまうなんて思ってなかったです

75mgもあるのに両方で40しか取れないってのも
おかしいなと思っていて
看護師にも混合を伝えるとプロラクチン高いのにね
母乳少ないんだねと。。。

完ミにしようか迷っていて
母乳無しもなんだかさみしいものですね
吸われるとツンとした感じは、あるので
いくらか出ては、いるんでしょうけど
張らなくなってしまったのは、確か。

差し乳でしたが
やっぱり8時間とか空いてしまうと
張ってました、でももう張らない


授乳中でカバサール飲んでる方いますか?
母乳出てますか?


なんだか気持ちがさがってしまって
悲しくなってきます💧

コメント

うた

基本的にカバサールは母乳を止めるための治療として病院では使ってました…

張ってなくてもツーンって感じがあるならある程度出てるとおもいますよ♪

  • 年後ママ

    年後ママ


    やはりそうですよね💧

    まだ混合でいきたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 11月19日