※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Amazonで注文した下着が別の住人の家に置き配されており、商品が消えた可能性があります。返金を希望していますが、商品を返品しないと難しいでしょうか。配送業者の責任で返金は可能でしょうか。

Amazonで下着を頼んだのですが、配達完了になっているのに届いておらず、確認したらうちと反対側の住人の家に置き配されてる写真がありました。

どんな人が住んでるのかよくしりませんが、確か男性だったと思います。商品は玄関から無くなっているし、むこうはなにもいってこないし、どうしたらいいでしょうか。

正直勝手に開けられてたり、中を見たやつはつけたくありません。

返金して欲しいのですが、商品を返品しないと難しいんですかね?

配送はAmazonになっているのですが、配送業者の責任だから返金は無理なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず間違えて届けられたみたいで手元に来ない、ってAmazonと配送業者に連絡してみてはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    チャットで確認したのですが、相手に確認しましたか?みたいな項目があって、私が直接届いてないですか〜って良いに行かないといけないのかな?と🥲
    それも怖いので、、
    とりあえず配送業者に連絡してみます

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

Amazonのカスタマーセンターに電話してみたら良いと思います。
私もよそのお宅に荷物が届けられて、
配達完了となっていた為、カスタマーセンターに電話したら、カスタマーセンターから配送業者に連絡して下さり、後日同じものを配送してくださいました。
返金も可能と言われていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返金可能なのですね✨
    良かったです🙏コメントありがとうございます😭

• 5月4日
ママリ

同じようにネット購入したものが配達完了でメール通知来て、他人の玄関前の置き配写真が届いてました。
家の目星はつきましたが自分では相手先に確認はせず、ショップに連絡したら即日配送業者に誤送連絡して下さったのと、同じ商品が届きました。

逆に誤配送を受けたこともありますが、一応送り先住所は書いてあるのでわかりましたが、間違えたりしてもいけないので自分で持って行くことはせず、配送業者に連絡しました。
集荷に来られて業者から再度配達してもらいました。

もしかしたら相手の方が再配達の手配してる可能性もあるかもしれないですが、まずはAmazonに連絡でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました😮‍💨連絡してみます✨

• 5月4日