※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

廿日市市で一時保育を利用したことがある方へ。認可外の保育所で0歳児も預かってくれるところを探しています。産後、子供を預かってもらえる場所を知りたいです。

廿日市市で一時保育を利用されたことのある方いらっしゃいますか??
認可保育園は1歳以上でないと預けられないと言われたんですが、認可外だと0歳児も預かってくれるところがあるんでしょうか??

もうすぐ年子を出産予定なんですが
旦那は仕事で頼れないし、最近こっちに引っ越して実家が離れてしまったので、
産後時々子供たちを預かってもらえる所があれば
心強いなあと思ってるのですが…

保育所でなくても、託児所とか
そういったサービスがある場所も知っていたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

べる

なかなかコメントが付かないですね💦
廿日市市には無いんですかね😱
私も夫婦とも他県出身で頼れる親戚が居ないので気になってました。

ちょっと遠いかもですが、広島市中心部(中区)だと一時預かり出来る所がいくつかあります。
私が利用した所はおかえりランドと言うところで、3ヶ月から大丈夫みたいです。
(初回は母子手帳が必要です。)

二人の子育て大変かと思いますが時には息抜きして頑張ってください😂✨

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね、、、
    自分でネット検索してもよく分からなかったので💦

おかえりランド調べてみました!廿日市から遠いけど1時間500円なら安いし、市内だと買い物とか用事の間ちょっと預けて…くらいならできそうです😳情報ありがとうございます!

• 11月20日