※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
妊娠・出産

名古屋市のイルマーレと中根産婦人科で迷っています。前回は中根でしたが、今回はイルマーレを考えています。両クリニックの帝王切開体験や宿泊についての情報を求めています。

現在2人目を妊娠中です。
上の子は出産時にちょうど2歳になります。
名古屋市天白区のイルマーレレディースクリニックか緑区の中根産婦人科で迷っています。
1人目の時は中根産婦人科だったのですが、逆子で予定帝王切開なのに全身麻酔で、産声を聞くことができませんでした。
なので今回はイルマーレにしようかなと思っていますが、イルマーレで帝王切開をされた方、なんでもいいのでお話し聞かせて欲しいです(>_<)

またイルマーレ、中根産婦人科共に子供、夫の宿泊についても教えてください!

中根産婦人科は術後の経過も良かったし、傷も割と綺麗でまたここにしたいとも思うのですが、全身麻酔というのが引っかかってて、、
イルマーレは良い口コミもあれば、最悪な口コミも見てしまったので不安です、、
費用はどっこいどっこいでしょうか?

ご回答お願いします😞

コメント

もっちあや

イルマーレで緊急帝王切開でした!
下半身麻酔で、赤ちゃん取り出して一目見せてもらってーてゆう感じでした。

家族の宿泊はあまり覚えてないのですが、部屋は広いです!
料金高いですが料理も豪華で、先生も優しくて看護婦さんも感じ良かったですよ^ ^
緊急+深夜だったので補助金+30万くらいでした。

• サラダ

サラダ

ご回答ありがとうございます!
    緊急帝王切開だったのですね。それにしても30万は高いですね〜(^_^;)
    全体的に満足というお答えですが、強いて言うならのデメリットはありますか?

現在お二人目を妊娠中でしょうか?2人目もまたイルマーレで出産されますか??

• 11月19日
  • もっちあや

もっちあや

退院の前日だったかな?
    料金みてびっくりでした!
    私は帝王切開でもおりる医療保険に入っていたので、ある程度戻ってきましたよ^ ^

その後、一度妊娠したのですが10週目に流産してしまい、
    内診台でのちょっとしたトラウマがあり…
    病院とは関係なく悲しい気持ちになりそうで、今回は違う所にしました。
    デメリットは
    深夜のお産の場合、付き添いの人は21時〜6時半か7時まで外に出られないようです。
    私の時は翌日主人は出張で早朝から出なくてはいけなかったので、付き添いを母と妹にしてもらいました。
    あと、どこもそうかもしれませんが、帝王切開の時は手術室なのもあり、家族の立ち会いはできませんでした。
    帝王切開自体は40分ほどで終わって、家族と一緒の部屋で過ごしました。

産後はホテル暮らしのようで全体的には満足でしたよ♪

• 11月19日
  • サラダ

サラダ

やっぱりお料理と綺麗なお部屋だからそんなに高いんですかね😅私も医療保険には入っているので多少はカバーできそうです😃

デメリットもありがとうございます!外に出れないのは帝王切開をした晩だけということでしょうか?
    あと先生の技術面でも満足ですか😅?
    たくさん質問してしまってすみません🙇‍♀️

• 11月19日
  • もっちあや

もっちあや

お返事遅れてすみません💦
    陣痛が来て、連絡した時に外に出られないと聞いたのですが、多分、防犯のために玄関を閉めてると思うので、入院中もその時間は出られないと思います。
    でも、直接きいてもらった方が確実です(>_<)
    技術面は満足でした^ ^

• 11月24日
ゆかりょ

子ども2人をイルマーレで帝王切開で産みました!
家族の1人は待合室で必ず待機しててもらわないといけないです!
好きな曲とかがあれば可能な限りかけてくれます。
下半身麻酔で先生、看護師さんが「もうすぐ出てくるよー」などと声をかけてくれて出てきたら顔の横に一瞬ですが赤ちゃん連れてきてくれます!
手術終わって部屋に戻り母子ともに落ち着いたら数分ですがお部屋に赤ちゃん連れてきてくれます!

ご飯美味しいですし看護師さんは親身に悩みなど聞いてくれます!
お祝い膳も旦那さんと子どもで食べれます(子供は別料金)

お金は補助金+23万くらいでした。

長々しくてごめんなさい。

• サラダ

サラダ

ご回答ありがとうございます!ちょうど2歳差でしょうか?私と同じで嬉しいです(^^)
    2歳差大変よ〜ってみんなに脅されるので今から恐怖です(T . T)

入院中も午前中だけは託児してくれると何かで見たんですけど、それは誰か待合室にいないとダメなんですね(° o°)!

お金は病院で聞いた金額とほぼ同じで少し安心しました。が、中根よりも入院期間短いのにやはり高いなという印象です(^_^;)

産院選びめちゃくちゃ悩みます、、

• 11月19日
ゆかりょ

ちょうど2歳差です!🙂
上の子もまだまだ甘えたい時期なのに下の子ばっかり抱っことかなっちゃうので申し訳なさがありますね(--;)

中根さんより入院期間短いんですか?

• サラダ

サラダ

そうですよね〜😢今でさえ手一杯なのに、、上の子には寂しい想いさせちゃいますよね💦
    中根さんは帝王切開だと10泊でした!余裕もってゆっくりできて私は良かったです!

• 11月19日
km

横から質問してすみません。
もしよかったら中根さんのこと少し教えていただけないでしょうか😣?

• サラダ

サラダ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    どんなことですか??

• 11月23日
  • km

km

お返事ありがとうございます💦
    私も予定帝王切開になるのですが全身麻酔や術後の経過などどんな感じだったのか少しお話聞きたかったです😣

• 11月23日
  • サラダ

サラダ

そうなのですね😊初めてだと本当に不安ですよね💦
    手術はめちゃくちゃ狭い手術台に寝かされ全身麻酔をする前に何本か注射をされ尿管を入れられます。そして手足を縛られます😵ここがめちゃくちゃ怖かったです😭
    院長が登場して全身麻酔を打たれ意識がもうろうとしてきてぐるぐる夢の中に落ちていく感じでしょうか。
    術後は目覚めても意識がしっかり戻ってくるまでは赤ちゃん連れてきてもらえずもう一度寝てしまいました。
    痛みはあんまり覚えてないのですが痛い気がしてたので看護師さんにしつこく痛み止めをもらいました笑 先生の腕が良かったのか術後の経過はとても良く、傷口もキレイな方だと思います!
    術後の経過が良かったのでまた中根さんでお願いしようか今本当に迷ってます💦

逆に怖くなってしまったかもしれないですが参考になりましたでしょうか?😅

• 11月23日
  • km

km

一応2回目の帝王切開になるので何となくはわかるんですが、前は下半身麻酔だったので全身麻酔ってどんな感じなのかな?と不安もありまして😅全身麻酔後でも赤ちゃんの経過は順調でしたか?🤔

サラダさんは院長先生が担当されたんですね。検診もずっと院長先生にされてたんですか??

私もしつこく痛み止もらいます😫確か座薬でしたっけ?

質問ばかりですみません💦

• 11月23日
  • サラダ

サラダ

すみません💦下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 11月23日
  • km

km

意識がハッキリ戻るまでってけっこう時間かかりましたか?時間の感覚は曖昧ですよね💦
    それを聞いて安心しました!!

私は緊急になってしまったこともあってパニックでした😫意識のあるなかでの手術はいろいろと気持ち悪くて全身の震えも止まらず怖かったですね‥ちょっとトラウマです💦

• 11月23日
  • サラダ

サラダ

起きたら夜だったので5時間ぐらいですかね?
    旦那さんはちゃんと産声聞けたみたいですよ😊

心の準備なしだと余計に怖そうです💦
    全身麻酔の方が起きたら全て終わってるので楽かなとか考えます😢なぜ今回は全身麻酔の中根さんにするのですか?

• 11月23日
  • km

km

けっこう時間空いたんですね!付き添いは旦那さんがしてくれたんですか?

確かに寝ている間に全て終わっているので手術中の怖い思いはしなくて済みますね😅
    少し前に引っ越しして中根さんが徒歩でも行ける産婦人科立ったんです💦息子もいるので近場の産婦人科がよくて😂
    私もイルマーレさんと迷いました!

• 11月23日
  • サラダ

サラダ

起きたら母と主人がいましたよ😃手術の日の夜から次の日の朝は誰か1人は付き添いがいりました!

私も中根さんの方が徒歩で行けるし、入院期間も10泊で長いのでゆっくりできていいなあと思ってます、

• 11月23日
  • km

km

そうですよね、
    ありがとうございます‼️

徒歩で行けるってかなり楽ですよね☺️通院もしやすかったです。
    10泊はビックリしましたがゆっくりできるし、ご飯がおいしいと聞いたのでそれが楽しみです😅
    中根さんだと二人目の特典がすごくないですか??

• 11月23日
  • サラダ

サラダ

通いやすいのは大事ですよね!
    ご飯美味しかったです☺️ハイカロリーでボリューミーでした!笑
    2人目特典も魅力的ですよね〜😂やっぱり中根さんかな、、

• 11月23日
  • km

km

食事とエステを楽しみにしておきます😂
    サラダさんも納得して決めることができるといいですね😊少し気持ちが落ち着きました!
    コメントいただけてよかっです!!

• 11月23日
  • サラダ

サラダ

kkさんはもうあと少しで手術ですかね?術後の楽しみと赤ちゃんの為に頑張ってください!!
    私こそいろいろと質問させてもらいありがとうございました🙇‍♀️

• 11月23日
  • サラダ

サラダ

すみません💦もう一つお聞きしたいのですが、中根さんで診察中は上のお子さんどうしてましたか?受付の人が見てくれることはありましたか?

• 11月23日
  • km

km

お返事遅くなりました💦
    内診やエコーのときはコンシェルジュや受付の方が預かってくれました😊息子さ人見知りもあってずっと大泣きでした😓
    最近キッズルームにテレビが置かれていたのですごいな〰️って思いましたね!

• 11月24日
  • サラダ

サラダ

やっぱり内診とエコーの時は見といてくれますよね😌
    テレビがあるようになったのは助かります☺️!
    ご回答ありがとうございました🙏💕

• 11月24日
サラダ

予定帝王切開で全身麻酔するところなかなかないですよね💦
赤ちゃんの経過は順調でしたよ!

検診は女性の先生の時もありました!傷口を留めとくホッチキスの針みたいなやつを取る時も女性の先生でしたよ。

痛み止めはたしか座薬と注射だったと思います!

逆に下半身麻酔はどんな感じでしたか?😅
意識ある中で切られるなんてめちゃくちゃ怖そうです😵