逆子・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

逆子・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは逆子・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

mammam0509

お恥ずかしい話しですが、妊娠中にもかかわらずオナニーがやめられませ…

お恥ずかしい話しですが、妊娠中にもかかわらずオナニーがやめられません…。旦那とも月1程度で仲良ししていますが、それでも1日1回必ず一人でしてしまいます。最近は旦那としたいという気持ちより快感を得られれば…

ゆっこ

ゆっこ

はーぃ!同じくHは月1程度。オナニーは予定日ギリギリまでしてました( º∀º)ハハハ確かにお腹は張りますけど…

ミラーユ

現在逆子なんですが、トイレが近いです。毎日のように朝方トイレで目が…

現在逆子なんですが、トイレが近いです。毎日のように朝方トイレで目が覚めます。3人目の妊娠中なんですが、逆子と言われたのは初めてで良く分かりません。逆子だとトイレ近いものなのでしょうか?まだ、体操はする…

yumin.

出産が怖いです。現在31w6dの双子を妊娠中です。昨日の健診で、推定体重…

出産が怖いです。現在31w6dの双子を妊娠中です。昨日の健診で、推定体重がそれぞれ1800gちょっとありました。先生からは「しっかり大きさあるから38、39週で出産ということはないだろうね~」、「今のところ順調だけど…

Rinka❤︎

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実…

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実家にいてるのは去年旦那の転勤で札幌になり、季節が冬だったので暖かくなるまでいるのと、予防接種が最初多いのでBCGが終わったら帰るといぅこ…

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

yuka

福岡市内で、VBACをして頂ける病院をご存知な方は教えて頂けますか?一人…

福岡市内で、VBACをして頂ける病院をご存知な方は教えて頂けますか?一人目は、逆子で帝王切開でした。現在二人目妊娠中です。リスクがあるのは分かっていますが、出来れば、普通分娩での出産を経験してみたくて…宜…

➳♡゛はる

➳♡゛はる

今現在も可能なのかは分かりませんが井槌病院は50%の確率でVBAC可能と書いてます!福岡市ではなく久留米だ…

想・煌のママ

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状…

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状態で、胎児が位置しております。シムスの体位が寝やすいとのことで、試してみましたが、私には合わずに、寝る体勢で大変こまってます。シムス…

退会ユーザー

明日で32周の双子ちゃんで初産です(*^^*)身長も同じく148センチ!二人ともほぼずっと逆子です^_^;帝王切開…

じろちょう

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張…

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張りが強く、病院を救急外来で受診したところそのまま入院になってしまいました。私は二人目が緊急帝王切開で、今回も有無を言わさず帝王切開で…

ミーウ

ミーウ

現在3人目妊娠中の者です。私も約2年前に低置胎盤で帝王切開をしました!手術の前にはじろちょうさんと同じ…

コキンちゃん

妊娠25週の時に逆子って言われた方、妊娠中、逆子だった方いませんか…?2…

妊娠25週の時に逆子って言われた方、妊娠中、逆子だった方いませんか…?2人目妊娠中で、初めて逆子と言われました💦大丈夫なのかなって不安が大きいです…治らなかったら帝王切開って聞いてビクビクしてます…

いまちゃん

逆子のようで、性別が見えにくいようで、教えてくれませんでした。この…

はじめまして‼︎第二子妊娠中で、只今27週です。逆子のようで、性別が見えにくいようで、教えてくれませんでした。この写真はどちらに見えますか?分かりにくい写真ですみません(>_<)元気に産まれてきてくれればどち…

ゆんちゅ

ゆんちゅ

検査技師でエコーやってます(^^)この写真は難しいですねー…女の子とも男の子とも判断できます(´・_・`)💦

ぶっち

双子妊娠中で一人逆子なのですが、お腹もパンパンで張りがある時もない…

双子妊娠中で一人逆子なのですが、お腹もパンパンで張りがある時もない時も、右上の方に頭?がポッコリでます。張りが出た時に右側を下にして横になってしまい、ポッコリ部分が押されてお腹の真ん中くらいにきてしま…

ひーちゃん

義家族の事で、少し愚痴らせてください( ; ; )現在妊娠中で、もう臨…

義家族の事で、少し愚痴らせてください( ; ; )現在妊娠中で、もう臨月に入っています。6月に義家族の家に遊びに行った時に『今度旅行にいくのよー』と言われました。どうやら海外旅行に行くらしく、私が『いつ行…

すずこ

私は単頸双角子宮で一人目が早いうちから逆子で、何度体操したり、お灸…

私は単頸双角子宮で一人目が早いうちから逆子で、何度体操したり、お灸などをしても治ることはなく帝王切開で産みました。今二人目を妊娠中なのですが、出来れば自然分娩を希望してます。しかしVBACをしてくれる病…

1107

1107

一人目自然分娩二人目緊急帝王切開三人目浜中さんでVBAC四人目浜中さんでVBACで産みましたよ〜🤗

mumu

妊娠中のアイスって、逆子の原因になりますかね?元々年中寒い時期でもア…

妊娠中のアイスって、逆子の原因になりますかね?元々年中寒い時期でもアイス食べたいくらいアイスが好きで、妊娠してからは特に食べつわりから始まり、口の中や胃がすっきりしないときはすぐにアイス食べちゃいます…

Na..*

母子手帳の妊娠中の経過のところに胎位にKLと書かれています!BELは逆子…

いつもお世話になってます!母子手帳の妊娠中の経過のところに胎位にKLと書かれています!BELは逆子なのは分かるのですが、KLはなんでしょうか?分かる方教えてください!

el

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところNST→内診 で 異常はなく 子宮…

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところNST→内診 で 異常はなく 子宮口も開いてなく お腹が痛いって言わなかったら順調な状態。なんにも問題ないよと言われました。でもNST中も 声が出そうになるくらい痛くてひ…

ボブママさん

2人目妊娠中の妊婦です。23週の検診で性別は三本線が見えるので女の子だ…

2人目妊娠中の妊婦です。23週の検診で性別は三本線が見えるので女の子だと思うよと言われました。でもまだ確定ではないと言われたのですが、女の子はどのように見えたら確定なのでしょうか?三本線が見えたら確定だ…

くるっち

くるっち

これは動画から切り取ったものです。この日に、100%女の子と医師・検査技師の2人から言われました!上二人…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

87tsubaki

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいに…

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいにコープ共済L3000に加入しました。・双子妊娠中であることは告知済・その際特に条件なしで加入できた・その時点で分娩方法は未定、妊娠による薬…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

こばこば

現在、妊娠27週の初産婦です!3日前から胎動が膀胱、または肛門付近に集…

現在、妊娠27週の初産婦です!3日前から胎動が膀胱、または肛門付近に集中しています。先週までは臍周辺で活発に動いており、妊婦健診でも頭が下になっていると言われました。妊娠中に逆子期間を経験している方に質…

退会ユーザー

逆子と言われている時は膀胱を蹴られている感じでした👋頭が下の時はへそ付近で蹴られてる感じです✨✨ちなみ…

h.mama♡

逆子が治らず35w前後に外回転術された事のある方いらっしゃいますか?妹…

逆子が治らず35w前後に外回転術された事のある方いらっしゃいますか?妹が現在妊娠中で逆子なのですが、リスクもあるようなので施術を行うか迷っています。実際された事がある方にお話を伺いたいです(>_<)

men'sママ

men'sママ

私も一人目の時に35wで外回転術をしました。リスクとしてはお腹を圧迫されたときに破水、早産になるかもし…

まるこめ

1人目逆子だった方、2人目も逆子になりましたか⁇それとも2人目は逆子で…

1人目逆子だった方、2人目も逆子になりましたか⁇それとも2人目は逆子ではなかったですか⁇私の場合1人目28-36週まで逆子で帝王切開直前にクルッと回ってくれて自然分娩で出産しました!今回2人目妊娠中なのですが中期…

3児ママン♡

3児ママン♡

上2人は逆子体操してましたよ(o^^o)♪2人とも戻ったり逆子になったりを繰り返しました(笑)今回は中期に1…

ぷりん

33w2d二卵生双子妊娠中です。ちなみにお産は3回目です。今日は病院行く…

33w2d二卵生双子妊娠中です。ちなみにお産は3回目です。今日は病院行くと逆子だった子も見事に頭位になってくれたので、管理入院なしの、下から産むことになりました。今二人とも1800g台です。子宮口は指一本くら…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

りんりんママ

妊娠中逆子だった方に質問です‼️明日から34週ですが、今日の検診で逆子…

妊娠中逆子だった方に質問です‼️明日から34週ですが、今日の検診で逆子でした。27週からずっと逆子です。先生からはまだ戻る可能性があるから、逆子体操をするよう言われました。妊娠中逆子だった方、いつ頃戻りま…

ぽこたん

妊娠後期で🌀よもぎ蒸し🌀通われてた方おられますか?😶お店によって妊娠中…

妊娠後期で🌀よもぎ蒸し🌀通われてた方おられますか?😶お店によって妊娠中は断るとこもあれば、逆子が治るなどで勧めるお店もあり、結局いいのか悪いのか分からず、、。子宮口が柔らかくなるので後期にはオススメとゆ…

赤い車

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。…

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。逆子がなおらず、来月の3日に予定帝王切開をすることになりました。旦那はもちろん、実母も当日病院に来てくれるのですが、今日になり、義母が…