※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
子育て・グッズ

生後22日目の男の子を育てています。授乳時に怒って泣くことがあり、母乳拒否を心配しています。ミルクを減らしていきたいが、体重増加も気になります。頻回授乳しているが、母乳が出にくいと感じています。母乳相談室で哺乳瓶を使用しています。

生後22日目の男の子を育てています!
1人目も混合から完母でした!

おっぱいをあげると2分ぐらいで、怒って泣くことがあります😢
根負けしてミルクを足してしまうのですが、母乳拒否にならないか心配です。
なかなか出にくいんだろうなあと、思います。

みなさんこんなときどうされていますか!?😭



ミルクを足す量を減らしていきたいのですが、、
体重の増えもきになって完全には辞められないです😥
でも、母乳拒否は困ります😭
頻回授乳していますが、最初は張って出ている感じがしますが、
だんだんくわえさせすぎておっぱいが出ている感じがしません。

おっぱいが軌道にのるのが、1人目も一カ月以上かかったので、十分に出てはないかなと思います。

哺乳瓶は母乳相談室を使っています。

コメント

ママリ

夜間に母乳はたくさん作られるので、母乳量を増やしたいなら夜間授乳が1番だと思います。

  • みみ(33)

    みみ(33)

    そうですよね!夜は起きても母乳だけでも寝てくれるのですが、朝起きてからは母乳だけでは泣いて怒ります😢

    • 11月18日