※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら🔰
産婦人科・小児科

授乳中に右の乳から血乳が出て心配です。乳房が痛むこともあり、乳癌か心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

授乳して半年、最近右の乳から血乳がでます😢
よく初期に出ると聞きますが、半年になって急にです

授乳してると娘の口の回りが血だらけになります💦
授乳してるときに乳房がじんわり痛くなる感覚もあり乳癌かもと恐くなっています

どなたかご経験ありますか?😢
また詳しい方教えて頂きたいです

コメント

まち

心配ですね。
元々、母乳は血液みたいなものと言われていますが、赤い血液だと少し違うように思います。
一週間続く場合はすぐ受診した方がよいと書かれていました。
明日にでも、病院にかかったほうが安心ですね。

  • さら🔰

    さら🔰

    コメントありがとうございます
    鮮血のように出てくるので心配です😢

    母乳がでてる部分とは違うところから血だけが出てきます

    授乳中なこともあり、飲ませて平気なのか心配です😢

    やはり病院に行ってみます😢

    • 11月17日
  • まち

    まち

    もしかしたら、傷から出血かもしれないですね。
    みてもらって、安心できるといいですね。

    • 11月17日
ガオガオ

血乳だったら病院かと思ったんですが…

乳首の付け根などが切れてませんか💦?
1人目の時ですが私は付け根が切れてしまい、搾乳した母乳には血が混じるようになってしまってました😣
子どもの浅吸いが原因でこまめにピュアレーンを塗って治しました😣

  • さら🔰

    さら🔰

    血乳かなと思ってます💦

    乳頭が痛くなく、母乳をあげるときだけ出てきます

    キズが出来てるだけなのでしょうかね😵💦

    • 11月17日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    授乳する時吸われるので、血はその時だけ出てきましたよ😭

    乳首を左右に動かしたりすると痛くはないですか😭?
    血乳じゃないといいんですが💦

    • 11月17日
  • さら🔰

    さら🔰

    そうなんですね!

    乳首動かすとかすかに痛々しい気もするのですが、吸われすぎて常に痛いので、切れてるような感じが分かりません😵💦

    もし、切れているとして、こんなに娘の顔つくぐらいボタボタ出てくるものなのでしょうか😵💦

    • 11月17日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    顔に付くということは娘さんが口を離しても出てるって事ですよね😭?
    でも切れて血が出てたら咥えられる瞬間は激痛なので、気づきますよね…。

    やっぱり乳腺科があるところでみてもらうのがいいですね😭
    お役に立てずすみません😭😭

    • 11月17日