※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊娠・出産

妊娠2ヶ月の2人目の妊娠で、里帰り出産を考えています。赤十字病院か国見産婦人科で悩んでおり、里帰りのタイミングや出産方法について教えてほしいです。

妊娠が分かったばかりで妊娠2ヶ月の者です!
2人目の妊娠です!
1人目の時は里帰り出産で高知県高知市の浅井産婦人科で出産しました!自然分娩でした。
また同じくお世話になろうと思っていますが家からは日赤の新病棟が近いので近くにしようか悩んでいます。
周りの友達が国見産婦人科で出産しているので、赤十字病院か、国見産婦人科で出産された方教えて頂きたいです!

今回も里帰り出産の予定ですが、何週までに里帰りしないといけないのでしょうか?上の子が保育園があるのでギリギリまでこっちにいたいです。
浅井ではフリースタイル出産だったので横向きに産みました。どんな感じで出産ですか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非些細なことで構いませんので教えていただきたいです!

コメント

もしもしかめ

日赤古い時に産みましたが2人目は横向で産みました!仰向けより全然楽ですよね😂✨
新病棟も行きましたが、個室でホテルみたいでしたよ✨前の病院とは比べ物にならないくらい綺麗でした。笑
里帰りとかはしてないので、里帰りの件はわかんないです😭

• shino

shino

ご返信いただいてありがとうございます!!横向きで産めますか!そこー?と母親には言われてしまいましたが横向きが自分的にペース掴めて楽だったんです⚑︎⚐︎笑!お恥ずかしい話ですみません。そうなんですかー!😊いいですねー!今度高知に帰るので日赤も見学してみようと思います!ありがとうございます!!

• 11月18日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

痛くて覚えてないんですが
    たぶん痛すぎて私が仰向けになれなかったので横向きのまま産ませてくれました!笑
    わたしの知り合いは馬の体位で産んだらしいですよ!(゚∀゚)
    でも1つ、日赤は予約しといても待ち時間長いと2時間とかかかっちゃいます😭😂
    これから寒くなるのでお身体に気をつけてくださいね🎶

• 11月18日
  • shino

shino

そうですよね😂浅井もみなさん優しくて四つん這いにすると早く産まれるよーとか色々試させてもらったんですが痛すぎて横向きが楽でした😂
    そうなんですかーー!待ち時間長いですねー🙄悪阻がひどいので検診でそこまで耐えられる自信が、、、笑!
    お気遣いいただいてありがとうございます!!とっても参考になりました!

• 11月18日