※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
252**
妊娠・出産

現在の病院から家から近い病院に変更したいですか?可能性はあります。他の方の経験を知りたいです。

こんにちは。いつもお世話になっております。
現在妊娠25週なのですが、お産する病院を途中で変えられたかたっていらっしゃいますか?🤔

今私が健診を受けている病院は車で約1時間ちょっとくらいなのですが、予定日が2月なのと当方雪国住まいのため2月は道路状況もかなり悪く、お見舞いにきて夜に帰る旦那や健診に行く際の運転が不安です。最初は今の病院で産む気マンマンだったのですが、初雪が降り徐々にビビってまいりました。(笑)
家から約30分ほどの病院に変更しようかな?と思うのですが今からでも可能なものですかね?😭
病院側の方からするとやっぱり迷惑ですよね?😭
似たような経験のある方いたらどんな風に言って変えられたのかなど教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

soyo

人気の病院だったり、産院が少ないところだと妊娠初期に分娩予約をしていないと受け入れてもらえないことも多いとは思いますが、
妊婦さんが健康で、変更先の病院に空きがあって分娩を受け入れてくれるなら転院できると思います!

なので転院したいなぁと思っている病院に電話とかで問い合わせて、今25週なことや雪道が怖くて転院したいことを説明して、受け入れますよって言ってもらえたら、今通っている病院に、同じように理由を話せばいいかと思います!

• 252**

252**

ご返答ありがとうございます!なるほどです🤔
    まず転院先に聞いてみるのが先ですね!
    早速確認してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 11月14日
sa

検診は自宅から車で5分のところに通っていましたが、上の子の預け先がなく子連れ入院できる産院に32週で転院しました😊
受け入れ先に問い合わせて、受け入れてくれるようであれば可能かと思いますよ!
紹介状を書いてもらい持参しました😄

• 252**

252**

ご返答ありがとうございます!32週でも大丈夫なんですね☺️
    やっぱり受け入れ先次第って感じなんですね👏🏻
    なんだか今まで通っていたのに申し訳なくて、、(笑)教えていただきありがとうございます😊

• 11月14日