※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

おしるし後、陣痛までの経過について相談中。子宮口2cm程度でおしるし。陣痛は平均的に3日以内。予定日は23日。体調不安定で早く産みたいとのこと。

おしるし→陣痛→お産の経験ある方😭😭😭
みなさんおしるしあってからどのくらいで
進みましたか........目に留まった方ぜひ
コメントください励みになります😭😭😭

昨日検診で午前中に内診がありました。
子宮口2cm程度で割と結構痛かったのですが
その夜寝る前に生理終わりかけの血が出ていて
今日の日中もおりものシートに収まる程度。
先程トイレ行ったら若干止まったような....

平均的におしるしあってから大体3日以内に陣痛、
長くても1週間以内とは言いますが......
言われてみれば腰やお腹が痛いのか?という程度。
でも1時間に1回2回気になる程度でそれ以外は...

予定日は23日ですが、、
もうそわそわ期間が長すぎて😭😭😭💦
陣痛出産の痛み耐えられるのか怖いけど
早く産みたい体重いきつい......

おしるしあった方、
どんな量や色でどんなふうに進んだか
教えてください!!!参考にしたいです🥺🥺💦

コメント

💸空から降ってきて💸

1人目、朝腹痛で起きてトイレいったらおしるしあり
そしてその腹痛は💩ではなく陣痛だった
朝の6時頃お腹の痛みで起きて昼の12時半頃出産
2人目、おしるしの次の日陣痛
夜9時半頃陣痛始まり日付変わった3時頃出産
3人目、おしるし朝8時頃あり
その日の14時頃陣痛開始
18時頃出産でした👶🏼

量は少なく色はうっすらピンク?て感じでした🫶🏼

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    ソワソワしますね💓
    陰ながら応援してますっ💖

    • 5月15日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    事細かく教えてくださりありがとうございます😭
    やっぱりおしるしあると割とすぐ陣痛に繋がるんですね、、だとしたら私のはおしるしではなくて内診による出血なのかななんて思って来ました💦

    • 5月15日
はじめてのママリ

朝に生理中のようなしっかり目の出血があり、その日の昼は時々痛む程度、夜から間隔が短くなってきたのでそのまま入院しました🤰
結局産まれたのは次の日の夕方でしたが💦
おしるしあったならもう少しですね!
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • はじめてままり

    はじめてままり

    コメントありがとうございます😭
    そんな急展開な事もあるんですね、、わたしはなかなか先に進まず。おしるしじゃないのかななんて思って来てます( ; ; )

    • 5月15日
はじめてのママリ

ちょうど妊婦健診の時に内診してもらってたら
おしるしっぽいのが出てるねー!と先生に言われ
量などは分からないのですが、
その6日後に出産しました☺️
その検診のときでわたしも2センチぐらいだったと思います!

わたしは前駆陣痛がほとんどなく、生理痛よりも軽いぐらいでしたが、破水してしまい
そこから一気に痛みが進んで、病院に着いて3時間ほどで生まれてくれました!

おしるしがあっても一週間以上かかる方もいますし、すぐお産になる方もいますしこればっかりはわからないですね💦

緊張すると思いますがなるべくリラックスして赤ちゃんに酸素がいくのを意識して呼吸してました😌
元気な赤ちゃんが産まれますように‎🧡‬

  • はじめてままり

    はじめてままり

    6日後だったんですね、、!内診した時からおしるしが付着してたならそわそわしますよね、、
    病院着いて3時間で出産だなんて理想すぎます😭
    おしるしあったものの、なかなか来ず、、おしるしじゃないのかな?なんて思い始めて来ました( ; ; )

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピンクや茶色っぽかったりするのは おしるしだと思いますよ!🤔
    わたしは39週0日での出産でした!

    産後は大変なので
    今たっぷり休息とって下さい🌷

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

夜中0時におしるしがあり、あさの9時ごろまで生理痛のような痛みがありましたが、その後痛みがおさまりました。

その日の16時ごろに10分間隔の陣痛が始まり
5〜6分間隔になったのが18時半。
病院に電話したけど初産だったのでまだ来ないでくださいと言われ、、笑。
そこから日付変わって朝の4時半にやっと病院行けて笑、促進剤して15時半に産まれました👶

あと少しですね✨怖いけど、痛いけど、終わりは必ずありますよ😌頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしの量はすごく少なかったです!色も薄いピンクのような感じでした。

    • 5月15日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    やはりおしるしあると割とすぐ陣痛に繋がる方多いですよね、、
    わましはおしるし昨日今日とありましたが茶色い生理終わりかけのような血で、、前駆陣痛も特になく、、ただおしるしもどきがでただけで、、

    • 5月15日