※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

母乳育児中ですが、入院するためミルクを飲ませる練習をしています。搾乳でどのくらい搾れるか知りたいです。

普段完母で育ててます!今までもミルクなしで母乳だけで順調に体重も増えてるので母乳は出てる方だと思います!
5月に私が入院を控えており母乳を飲ます事が出来なくなる為ちょこちょこミルクを飲ませたり哺乳瓶の練習をさせてます。そして搾乳して保存も考えてるのですがだいたい一回でどのくらいの量が搾れるもんですか?

コメント

やちこ

私も病気していたので、つい先日まで搾ってあげていました。
搾乳器は持っていないので、手で搾っていましたが、1時間搾って100~120くらいでしたよ。

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    1時間ひたすら搾る感じですか?

• 4月27日
  • やちこ

やちこ

1時間、ひたすらしぼっていましたね…
    こんなに頑張ってこれだけかぁ…という感じでしたが、回数を重ねるごとに搾り方が上手くなったのか、45分くらいで同じ量が出ました。

• 4月27日
とことこハム太郎

完母です!出そうだな〜て時は手動の搾乳機で5分5分で100くらいでましたー!まだまだ余裕で出てたので140とかは出るのかな〜とおもいます!

• tyi

tyi

すごい出ますね😳一生懸命搾っても全然で💦

• 4月27日
みるみる

友人の話ですが、搾乳器(手動)使うと全然違うと言っていましたよ!
自分の手と比べると量も速さも違うので楽だそうです。

私も手で搾乳したことありますが、5分5分で50いかないくらいでした。張ってるときならもう少しいけるのかもですが。。