※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
家族・旦那

旦那様で、些細な嘘をつく旦那様いらっしゃいますか?例えば、お酒やお菓…

旦那様で、些細な嘘をつく旦那様いらっしゃいますか?
例えば、お酒やお菓子を体のために控えるため禁酒日を作ったり、飲まないと決めた日があっても、お小遣いでお酒やお菓子を買っているのに今日は買ってない といったようなカバン中に買ってあるお酒やお菓子が入ってるのを私は見てしまいました。
それで、お菓子やお酒買ったのか聞くと、買ってないと言い張ってる主人に対して、大したことじゃないのに、嘘つく必要があるの?と疑問に感じてしまいます。
何かと聞くと、なんで? ということばが返ってきますが。
そうゆう些細な嘘って、なんだか今後にも細か部分で出てきそうで不安です。
みなさんどう思いますでしょうか?

コメント

y

男の人はよくありますよね😅
そんなとこで嘘つく?!みたいな😅
私もよくありますよー(´・_・`)
パチンコ行ってなくても行ってたり
でも、だいたいバレバレなので
なにも言わないです😊
その内自分に返ってくるやろし
って思って気にしないようにしてます!

さすがに大きな嘘は言いますけど😅💦

  • ちかちん☆

    ちかちん☆

    そうなんですよね。
    気にしないようにしてるのはすごいですね

    • 4月26日
ぴんく

うちの主人は嘘ばっかり言ってるのでほとんど信用できなくなりました!
仕事関係で、都内に行くといってたのに実は恵比寿のバーで遊んでたりとか、、
些細な、小さな嘘もつくし、家庭の危機になるような嘘までたくさんつかれました。泣
嘘というか隠し事とか(*_*)
男の人ってほんと謎です。バレバレの嘘とかつかれると、心の中で、バカかよ。って思ってます。笑

  • ちかちん☆

    ちかちん☆

    嘘付かれるのって、傷つきますよね(−_−;)些細な嘘でも。

    • 4月26日
  • ちかちん☆

    ちかちん☆

    些細な嘘つかれると、他のことにも嘘つかれてるんじゃないか。って不安になってしまいます。

    • 4月26日
deleted user

内容は違いますが私の旦那も
些細な嘘をつきます。

ですが、その内容については
旦那さんの事がわかる気がします。

仕事頑張っても楽しみがないと
人間は疲れてしまいます
でも、そういう日に限って
ダメな日なんですよね。
奥さんにバレないようにしてる
つもりがついつい嘘をつくん
でしょうね。
嘘をつく意味が分かりませんが
私の場合はまだ許してあげると
思います。

  • ちかちん☆

    ちかちん☆

    カバンに買ってあるのバレバレなのに。糖尿の薬飲んでるので、控えないといけないのは本人が一番わかってるはず。
    でも、嘘つく必要がないのに何故つくのかもわからないですT^T
    私は、寛大ではないので、すごい気になっちゃってます。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    糖尿があるんですね(∩´﹏`∩)
    それなら身体心配なので私も
    怒ると思います。
    私なら次嘘をついたら
    お小遣いあげないといいます。
    それぐらい鬼になると思います!!

    • 4月26日
  • ちかちん☆

    ちかちん☆

    カバン中見たのは内緒なんです。
    まめにカバンみてるんですが、最近お酒のますに我慢してるなと思っていたのですが、部屋で食べ出るんでしょうね。
    些細な嘘つかれてるんじゃ、他のことでも、嘘つかれてるんじゃないか?不安になります

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内緒なんですね。
    最近なんか太ったんじゃない?とか
    顔むくんでない?どうしたの?と
    言われてみたらいかがですか?
    男の人の嘘ってかなりわかりやすい
    です(^^;
    不安な事は打ち明けるのも夫婦の
    仲良しが続くんじゃないんですかね?

    • 4月26日
つな

わたしの旦那も小さいことで
嘘つきますよ( ´ ▽ ` )ノバレバレです(笑)
今日お昼なに食べたの?って聞くと
いつもおにぎりって言うんですけど
旦那すごく食べるくせにおにぎり一個で
足りるのかってバレバレです(笑)

  • ちかちん☆

    ちかちん☆

    そうゆうのは可愛いですね(^-^)

    • 4月26日
めめちゃん

めっちゃ同感です!
うちも些細な嘘をつきます。

うちの場合、パチンコ禁止じゃないのにパチンコに行ったのに行ってないとか嘘つきます。笑
ダメって言ってないんだし、自分のお小遣い内でやってるんだから行くなら言ってよーとは言いますが、どうなんだか。笑

それ以外は文句ない人なんでもう気にしてません(*_*)

deleted user

私の旦那は昔からずーっと小さな嘘ついてました(笑)
虚言癖があります(笑)

ビール◯本飲んだって言いながらゴミ袋にはそれより少ない本数しかなかったり、仕事忙しくて昼食べてないとか言いながら実は食べてたり、◯時に寝たとか◯時に起きたとかサバ読んだり、、、(笑)

ちかちん☆

男性ってどうして些細なことを嘘つくんでしょうねT^T

ままり

ありますよ〜!
別に嘘つかなくてもいいのに。と、理解できません(笑)
この先もくだらないことで嘘つくんだろうな〜って、思います(笑)