※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tetsu
妊娠・出産

13週3日目の妊婦です。左脇腹より中心に軽い痛みがあり、便秘や流産の心配があります。検診まで様子を見ています。

教えてください!
今13週3日目です。
昨日ですが、つわりはだいぶ落ち着いてきたのですが、左脇腹より少し中心よりが立っていると軽く痛みます。
寝てるとあまり感じません。
汚い話、おならが昨日は多く一日置きに便が出る感じです。これは、流産など心配な腹痛でしょうか?
もしくは、便秘によるもの?なのでしょうか。。
検診までまだ 3週間ほどあるので、少し様子をみていますが。。
アドバイスよろしくお願いします!
ちなみに、腹痛は立っていられない程とかではなく、痛いなーくらいです。

コメント

ちゃんころママ

同じく13w3dです。
便秘のせいか?子宮が大きくなっているせいか?軽い痛みあります。やはり寝ている時は感じないですよ。この時期って胎動も感じないので心配になりますよね^_^;

• Tetsu

Tetsu

さっそくお返事ありがとうございます!
    同じなんですね!週数も同じなんて心強いです。

痛みあるんですね?
    ちゃんころさんは、あまり気にせず過ごしていますか?

• 4月26日
  • ちゃんころママ

ちゃんころママ

子宮が大きくなる時下腹部が痛くなるみたいで、出血がない限りあまり気にしないようにしています。っていうのも心配and不安が赤ちゃんに伝わっちゃうかなぁ〜って‼︎ポジティブに考えるように心がけています。
    でも気持ちわかります。次の検診まで長いですよね😅

• 4月26日
  • Tetsu

Tetsu

左側だけなので、不思議で、、
    痛みって心配になってしまいますが、落ち着いて様子をみたいと思います。
    治らなければ病院に相談にいこうと思います!

ありがとうございました。

• 4月26日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私も10週過ぎた辺りからそこが痛くなったりしますが左側だと便秘ってよく聞きますよ😊
スッキリしたあと左側の痛みが消えてる時がありやっぱり便秘だったんだ〜と安心しました。
心配だったら病院に相談して見てもらって赤ちゃんに特に異常がないなら便秘がひどい場合下剤を出してもらえると思いますよ😊

• Tetsu

Tetsu

なるほど!
    ありがとうございます!

便秘だといいのですが、2.3日様子みて治らなければ病院に電話して相談してみます!

ありがとうございます!

• 4月26日
RIRIO-y

私も同じ週数です!

そして最近左の脇腹からみぞおち痛いのありました!私もびっくりして調べたら、子宮が大きくなるから筋がひっぱられるとか、胃痛とか。ガスが溜まると痛くなるとか!

子宮では無いので赤ちゃんは大丈夫かなては思うんですが、検診までがまだまだで長いですよね💦

痛いときは横になってました!!