※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

佐賀市の産婦人科を探しています。おおくま産婦人科、庄野真由美レディースクリニック、すこやか女性クリニック、内野産婦人科、田中産婦人科が候補です。感想を教えてください。

現在妊娠しているようなので、佐賀市で産婦人科を探しています😊長女のときは、佐賀に引っ越してきてすぐに他県に里帰りし出産したので、佐賀市の産婦人科をほとんど知りません。
調べてみて家から近かったのが、おおくま産婦人科と、庄野真由美レディースクリニック、すこやか女性クリニック、内野産婦人科、田中産婦人科でした。
佐賀市で出産された方、感想など教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

2人とも田中産婦人科で出産しましたよ!2人先生がいて2人とも男の先生ですが、話しやすくて感じのいい先生ですよ!看護師さん達も優しいです☺️入院中は着替えなども持っていかなくていいし、荷物が少なくて済むし、ご飯も豪華で美味しいです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません😖💦

優しい方がいるのはいいですね、お料理も美味しいのは嬉しい🤤
    田中さん良さそうですね😆✨とても参考になります、ありがとうございます💕

• 11月14日
K

1人目おおくま産婦人科
2人目を田中産婦人科で出産しました👶🏻
わたし個人的には田中さんのほうがあってるかな〜と思いました😂
料金も田中さんのほうが安かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    料金は大事ですよね😣第一子のとき結構かかったので、返ってくるくらいだといいなぁと贅沢なこと思ってます😅💦
    どういったところが、おおくま産婦人科より田中産婦人科が良かったのかお聞きしてもいいですか?☺️

• 11月14日
  • K

K

私は田中産婦人科で産んで1万の手出しがありました😂
    夜中に病院にいったのがプラス料金だったのかな🤔と思ってます!

まず先生が田中さんのほうが質問しやすく、優しい印象でした!
    入院時の持ち物も少なく、パジャマの貸出があったのは、すごく有難かったです😂

外来の看護師さん、助産師さんに関してはおおくまさんのほうがいいかなって感じではあるんですけど、入院のときの看護師さん、助産師さんは田中さんが優しかったです!
    まぁ数人嫌な人はいましたが😂
    おおくまさんにもあまり印象の良くない人はいました😂どこにでも何人かはいるんだな〜と思いました!

産んでからのフォローは田中さんのほうが良かったきがします!
    でもおおくまさんは母乳マッサージがあったのですが、田中さんは全然なかったです!
    ちょっとおっぱいみるね〜くらいでした!
    おおくまさんはがっつり母乳マッサージがあったのを覚えてます😂

私はコスト面、アフターフォローを考えてトータルてきに田中さんのほうがあってました!わら

• 11月14日
meia

2人とも田中産婦人科で出産しました😊
先生も看護師さんも優しいです✨入院で準備するものも少ないし全部個室だしご飯美味しいです❤️
2人目は42万かからなくてお金返ってきましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    お金返ってくるのはかなり嬉しいですね☺️💓
    すごく良さそうに感じます、参考にさせていただきます😆ありがとうございます✨

• 11月14日
さき

田中産婦人科で出産しました。
きちんと説明してくれる先生でとても信頼できましたよ!
エコーも一生懸命 顔を見れるように頑張ってくださいました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーじっくりしてくださるのはありがたいですね☺️💕
    ありがとうございます✨

• 11月14日
ままり

1人目を国立病院、2人目を庄野レディースで出産しました。
有料にはなりますが、どちらの病院も広い個室があるのでゆっくり出来ます😊部屋にトイレもシャワーもあるので家族も泊まれました。庄野さんは家族の分の食事も頼めます。お子様ランチもありました!
田中さん、おおくまさんは個室代かかりませんが物凄く部屋が狭いです、面会が多かったり、お泊まり考えてるのであればおすすめできません!(友人の面会に行った時の感想です)基本的に赤ちゃんと2人で過ごすのであればいいと思います♪

2人目でしたが、母乳ケアを親切にして下さり、スタッフ、先生ともに皆さん優しかったです😊