※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

多目的トイレでの授乳について皆さんの考えを聞きたいです。授乳室として案内された経験がある方、意見をお聞かせください。

多目的トイレで授乳皆さんしますか??

大きい病院で授乳室を訪ねたらベビーシート入りの多目的トイレを案内されました。

前にママリでトイレでの授乳はありえないっていうのを見てしちゃいけないものだと思ってたので驚きました。

こういうものなのでしょうか??
皆さんの考えを聞きたいです。

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

大きい病院なら多目的トイレも
各フロアにあるので
大丈夫なのではないですかね?😊

多目的トイレが1つしかないところだと
利用したい方が利用出来なくなるので
迷惑になるからダメって意味じゃないですか?🙆‍♀️

mini

授乳室がなくてどうしようもない時は案内されたならしますけど、基本的にはしないですね😭大きい病院なら授乳室ありそうですけどね😅

  • まま

    まま

    無かったです
    多目的も1つしかなくて

    きれいな病院だったんですけどね

    • 11月10日
  • mini

    mini

    それならどうしようもないので授乳すると思います😭

    • 11月10日
  • まま

    まま

    1人用の普通のトイレはいっぱいありました。

    ケチったんですかね😂😂😂

    • 11月10日
み★

小児科や産婦人科とかはいってましたか?授乳室ないんですかね😥?
案内されたら使います、、、
でも外、例えば駅やショッピングモールの多目的トイレではしないですね😣

  • まま

    まま

    総合案内の方に聞きました

    • 11月10日
MM

そのための授乳ケープなので、トイレでは授乳しません。私は外出先だと、授乳室以外なら車の中で授乳してました。
多目的トイレって、必要な人が多いので、こもられると困るかなあ…。
大きい病院なら、古くて授乳室はなくても、簡易的なカーテンで仕切った授乳とオムツ変えスペースがあるイメージなので、トイレに案内されるとびっくりしますね。

  • まま

    まま

    きれいなところだったのでびっくりしました、、

    • 11月10日