※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
妊娠・出産

井槌産婦人科での出産経験者へ、電動リクライニングベッドの有無について教えてください。

福岡市中央区の井槌産婦人科で出産された方、良ければ教えてくださいm(_ _)m
1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開になりそうなのですが、電動リクライニングベッドがあるお部屋はあるのでしょうか??よろしくお願いします。

コメント

みぽ

いろさま

はじめまして。
私は2度の出産共に井槌さんでした。

お部屋のカテゴリーでリクライニングの有無がありました。
1人目の時のB室はリクライニング無し、2人目の時のA室はリクライニングがありました。
A室は3部屋あったと思います。

入院時の空き状況で割り振られるので、混んでいると希望が通らなくて。
私も、2人目入院時は相部屋しか空いておらず、希望を伝えていたので、翌日空き次第、A室に移動しました。

いろさんのご希望のお部屋がタイミングよく空いているといいですね!

• いろ

いろ

返信が遅れましてすみません。
    ご回答ありがとうございます!

詳しく教えていただきありがとうございます。相部屋もあるんですね。。。みぽさんは2人目のお子さんをいつ出産されたのですか?

良ければ教えてくださいm(_ _)m

• 11月17日
みぽ

出産ラッシュだと、相部屋になることもあります。
2人とも、なぜかラッシュ日だったので、なにかとバタバタしていました。1人目の時は、出産後、分娩室から担架ですぐに病室に移動して処置となったり....
2人目の時は、ひとまずは相部屋しかなかったり..,

ちなみに、2人目は今年の2月です。

• みぽ

みぽ

補記します。
    上の1人目の時の様子の書き方だと、ちょっと誤解を招きますね。
    出産後の処置は終えたあと、病室に移動しました、という意味です。
    2人目の時、分娩室で数時間少し休ませてもらえたのですが、1人目の時はその時間が病室でした。
    という意味です。

病院のためにも!笑、念のため、お伝えしときます。
    通院含む計数年の井槌病院ライフは、わたしには本当にありがたい時間でした。

• 11月20日