※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいをあまり欲しがらず、離乳食も進んでいるため、卒乳のタイミングに悩んでいます。夜中におっぱいを飲まないと寝ない状況で、みなさんはどんなタイミングで卒乳しましたか?

今10ヶ月の娘がいますが、
2人目が早めに欲しいため
1歳頃には卒乳しようかと考えています。
(生理再開がまだです。)

でもそういう理由で卒乳させていいものか、
悩んでいます。

娘はそんなにおっぱいを
あまり欲しがる感じではありません。
最近離乳食を食べる量も増えて
ますます欲しがりません。
そもそも娘がおっぱい欲しがる事自体
あまりなかったのですが…
時間になったからあげるって感じでした。

ただおっぱいを飲んでそのまま寝るので
飲まないと寝られません。
夜中起きた時はとんとんで寝ます。

みなさんは卒乳どんなタイミングでしましたか?

コメント

deleted user

私は2人目の時、歯医者で抗生物質飲まなきゃダメになり、12月で年末お酒も飲みたかったので10ヶ月だったんですが断乳しましたー!
結構2人目欲しくてって人いますよ!
2ヶ月後なら十分時間はあるので今から言い聞かせて、徐々に回数減らせば大丈夫じゃないですか?
夜はギャン泣きしてもトントン続けてれば、トントンだけで寝てくれるようになります。大丈夫です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいバイバイするよー!って。そんなに回数飲んでないなら言い聞かせたらすんなりいきそうですね

    • 4月25日
  • coco6259

    coco6259

    回答ありがとうございます!

    2人目希望って理由の方もたくさんいるみたいですね!(>_<)
    まだ時間あるので少しずつ回数減らしてみます!

    夜は暗いせいかとんとんで寝るようになりました!
    お昼寝がおっぱい飲まないとだめで( ; _ ; )
    いくら短くても1回起きちゃうともう寝ません(>_<)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝も真っ暗なところじゃ寝ないですか?
    うちはお昼寝は寝室連れてって寝せるようにしてたせいか、連れてったら時間かかる時もありますが寝てくれますよー!

    • 4月26日
a-sahiro

うちも同じ感じでした🙋🏻
もともと抱っこで寝る子で←おっぱいで寝かしつけという案がわたしには思いつかなかっただけですが😂、離乳食始まってからはわたしが寂しくてあげてる感じでした😂😂
わたしは二人目希望してて、生理も来ないし、同じくらいの子が成長するに従っておっぱいへの執着が強くなってるのを見て、辞めることにしました!
ちょうど休み続きで
あ、きょう一度もあげてない😳
って日が何日かあったのでそのままさらりと…

いま2人目がお腹にいますし、同じくらいの子のますますの執着心を見ていると、自然にやめられたって私にとっても息子にとっても一番いい結果だったなと思っています😊😊😊

  • coco6259

    coco6259

    だんだん執着していっちゃうもんなんですね(>_<)
    ちょっと淋しい気持ちもありますが、
    執着のない今のうちに回数減らしてみます!
    回答ありがとうありがとうございました\(^^)/

    • 4月26日
だりき

私も同じでした!
二人目早く欲しかったので、そろそろやめようかなーみたいな。
娘もおっぱいに執着なくて、ご飯大好きなので、すんなり9ヶ月半で卒乳しちゃいました。

  • coco6259

    coco6259

    すんなりとはすごいですね(*^_^*)
    ご飯も結構食べてくれるようになったので
    そろそろ回数減らしていってみようかと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 4月26日