※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

岡谷市の支援センターに行っているけど、自分から話しかけられなくて友達ができない悩みがあります。

岡谷市民なのですが支援センターちょくちょく行くようになったのですが自分から話しかけれません😥そのためなかなか友達ができません😔

コメント

mOe。

私も一歳半から行ってます。
自分から話しかけた事あまり無いです💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。仲良い人どうしできてる人多いのでなかなか自分か、話しかけにくいですよね😅

• 11月8日
  • mOe。

mOe。

そうですよね💦
    子供同士で仲良く遊び始めて
    徐々に喋るようになりました。

• 11月8日
蒼★夏♡彩♥晴☆

こどもの国ですか?
うちは子供同士が遊びだしたら話すきっかけかなと思って話しかけてましたよ😊
無理せずにそんな感じでいいと思います。
長女も次女も、沢山利用させてもらってました😆

• ママリ

ママリ

はいこどもの国です😣子供は自分から遊びに行くのですが相手の子が逃げていくので😔

• 11月8日
まい

私も岡谷市に住んでいてこどもの国たまに行きます。話しかけるの勇気いりますよね…!子ども同士が遊び初めてそこからお母さんとも話す、というパターンはありますが😅

• ママリ

ママリ

返事ありがとうございます☺️なかなかそういうパターンになりません😅

• 11月19日