※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんママ
妊娠・出産

現在5ヶ月の赤ちゃんを育てている初めてのママです。妊娠が分かり、母乳の量に不安があります。母乳パットでの出が悪くなり、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。また、浦和区の病院での出産に不満があり、別の産院を探しています。お勧めの病院はありますか?

現在生後5ヶ月の子供を育てています。
初めての子供なのですが、昨日新たに妊娠していることが
わかりました。今6週ほどです。
ここ3日ほど前から今5ヶ月の子供が夜寝つきが悪くなり
授乳をしてもすぐ起きてしまいます。
完母なのですが、左右30分ずつ飲ませても寝ないときはやはり母乳が足りていないのでしょうか?
これまでどちらかと言えば母乳過多で母乳を抑えるハーブティーを飲んだり、詰まって岩のように固くなるので桶谷式にマッサージに行ってましたが、妊娠すると出が悪くなるのか、最近母乳パットをしてもあんなに出ていた母乳がほとんどついておりません。これはミルクに切り替えるべきでしょうか?
また今埼玉県浦和区に住んでいますが、上の子を上尾中央総合病院で産んだのですが、とても高額な上、あまり対応が良くなかったのと、遠いのこともあり、次は別の産院で産もうと思っています。お勧めは有りますでしょうか?
宜しくお願い致します!

コメント

すず

浦和区ですと石川病院が有名かと思います。
お値段は他より少しはるのですが、対応や綺麗さ、入院中のごはんなどは他より上かと思います😄

• かれんママ

かれんママ

回答ありがとうございます!値段が張るとはどのくらいでしょうか?因みに上尾中央総合病院では自然分娩で特に変わったことはなかったのにもかかわらず総額70万でした。42万円の出産一時金を使っても自己負担30万円でした。。

• 11月7日
  • すず

すず

たっかいですね(゚ω゚)
    それよりは安いです!とはいえ65万くらいですが💦出産後は必ず個室であったり、色々手厚いから、まあ…というところでしょうか。
    石川さんで出産したという人が浦和周辺でよく聞きます😄職場仲間は「ご飯美味しいし、もっと入院してたかったーー!」と言っていました 笑

私も若い頃からいくつか検診などで近場の産婦人科に行っていたので、行ったことあるところの雰囲気と比べてしまうと…やっぱり石川さんかも…と思い、そこで出産予定です♫

• 11月7日
  • かれんママ

かれんママ

すずさんも石川病院で出産予定なんですね!!確かにあそこはご飯も美味しいってよく聞きますね✨😊

• 11月7日
ママリ

上の方と一緒ですが、石川病院オススメです。私も先日お世話になりました!
平日深夜入院、平日昼出産(吸引分娩)、月〜金入院で休日加算は全くなしで67万でした!

休日加算がわからないのですが、平日入院で普通分娩ならもう少し安いと思います(*´ω`*)

• かれんママ

かれんママ

教えていただきありがとうございます(*^^*)実は最初石川に行っていたのですが、高いと聞き少しでも安い方が良いと思って上尾総合病院に変えたのに全く安くなかったという、、笑
    だからなんとなく石川さんに行くの気が引けるのですが2人目だし許して貰えますかね?笑

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね〜!
    大丈夫じゃないですか〜?向こうも大きな括りでは商売ですし、来るもの拒まずですよ💕

• 11月7日

全く関係ない質問すいません。
完母で妊娠という事は、生理もまだで、奇跡的に妊娠!という事ですか?
私も今完母で生理再開はまだで、でも妊娠希望で…。話を聞きたくて。すいません。

• かれんママ

かれんママ

いえいえ大丈夫ですよ。産後1ヶ月後から営みを再開して5月末に第1子を産んだのですが、7月から出血しました。汚い話ですが、やった後に毎回必ず出血していて、でも3日とかで収まっていたのでそれが生理だとは思って居なかったのですが、もしかしたらそれが生理だったのかもしれませんね。7月〜8月までそれは続きましたよ。頻度はやる度になので毎週とかでしたね。。でも9月からは出血も収まりそれ以来出血してません。そして今月妊娠がわかったのですが、今6週くらいと言われたのでそれで行くと9月末頃に出来たことになるんですよね。生理はなかったのですが。
    じゅんままさんが言う通り奇跡?と言えばそうですが、毎週定期的に中に出していれば完母とか関係なく出来るんだなと思いました(><)

• 11月7日
きのこあら

質問とは別の答えで申し訳ないのですが、妊娠中は授乳してはダメと産院で言われてました💦子宮が収縮するそうです😱