※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
その他の疑問

はじめまして。12月に福島県大玉村に秋田から引っ越しするんですが認可…

はじめまして。12月に福島県大玉村に秋田から引っ越しするんですが認可保育園おすすめの所ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大玉村ではありませんが、実家が福島です🙋

大玉村って、人口も少なくて、イメージされてるよりかなりド田舎だと思いますよ!😅
保育園も選ぶほどなかったと思います。。

• 乃愛

乃愛

そうなんですね(汗)
    保育園もなかなかないですかね?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になって調べてみたのですが、やっぱり大玉村ホームページでは「保育所」としか書いてなくて、「保育所」=「大玉村保育所」のことみたいです😅

そのくらい田舎です。
    確か小学校や中学校なんかも一校しかなかったような、、

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし少し足を伸ばした他の地域の保育園でも良ければ、ありそうですけどね😅
    現在他府県に住んでいるので、福島県の詳しいルールがわからずすみません💧

• 11月3日
  • 乃愛

乃愛

わざわざ調べて貰ってありがとうございます(_ _*)ペコッ
    二本松や福島辺りとかでも良いです。二本松なら場所大体わかるんですが他は全然わからなくって😅

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

村出るのってその辺りはありなんですかね?🤔
    うちの地域では、住んでるところ出ての申込はむずかしかったような、、

• 11月4日
しょこ

初めまして、実家が大玉村で今は隣の本宮市に住んでいます😌
福島県内で住み良い街ナンバーワンの本宮市です(笑)
大玉村は保育所は1ヶ所しかありません、そして2歳児までです。3歳児からは幼稚園になります。幼稚園は小学校の学区に分かれていて、大山小学校、玉ノ井小学校の2校です。
なので幼稚園も2ヶ所になります、預かり保育もやってるみたいです!
待機児童については住民でないのでわからないのですが😰
少しは参考になると嬉しいです😌

• 乃愛

乃愛

こんにちは!保育園は2歳児までなんですね。色々調べてみます。ありがとうございました(_ _*)ペコッ

• 11月4日
ベビコ

福島市はかなり保活厳しいです。
地区にもよるかと思いますが、市のホームページで保育所の状況がアップされてましたが、残念ながら、3歳児は壊滅的です。幼稚園もほぼほぼ、願書の受付を終えてると思いますので…

大玉村の状況がわからず申し上げますが、福島よりは大玉村の方が入りやすいかと思います。

• 乃愛

乃愛

こんにちは。やっぱり3歳児は厳しいんですね😅
    ありがとうございました!

• 11月4日