※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝なくて夜も起きることが多く、食事も少ない。夜ぐっすり眠れる日を待ち望んでいる悩み。親も同じような経験をしていて、遺伝かなと思っている。

ぼやきです。。
あっという間に10ヶ月👶🏻
あと2ヶ月で1歳になります!

生まれてからほんとに寝ない子で。
夜も今だに1〜3時間で起きます😵😵😵
あー寝た!わたしも寝ようと思ってうとうとしたところで
寝言泣き?みたいなのがちょこちょこあり、私の目が覚めちゃって
逆に私の目はギンギラギン。眠れないからもういっそ漫画読もうとスマホ開いたが最後さらに眠れず😂
朝方ようやく眠れそう!なんて思ってうとうとしだしたら、今度は息子がお遊びタイムなんてことも。

お腹減って起きるのかなぁと思いミルク試した時もあったけど、拒否。
昼間は少食かつ食べムラあり。
おっぱい大好きマン!
もうだいぶ慣れたところもありますが、夜ぐっすり寝られる日は来るのかなぁとふと夜が来るのが怖い時があります。

母に聞いたら私も1歳半まで2時間半毎に起きていて、ミルクも拒否😂笑
夫も3時間毎に起きていたとか。。笑
もう、これは遺伝なのかな?😂
子どもに何も言えません😂

でも、夜はぐっすり寝たいよーーーー!!!

コメント

はち

断乳して1週間ぐらいで、朝までグッスリ寝てくれるようになりました。
夜間だけでも断乳してみたらどうですか?

• はー

はー

昼もあまり食べなかったりする時もあるので、夜間断乳するの躊躇してしまいます😲💦
    夜間断乳したら、離乳食も食べてくれるようになるかなぁ😵
    ちなみに、いつ頃夜間断乳しましたか?

• 11月3日
  • はち

はち

1歳3ヶ月の時に一気にやめました。それまでは3時間寝れればいい方で仕事もしてるし、寝不足が耐えられなくて…。

• 11月4日
  • はー

はー

1歳3ヶ月!お疲れさまでした😵✨✨✨仕事していると尚更眠れないのしんどかったですね💦

• 11月4日
がっちゃん

うわぁ、私のことかと思いましたー😂うちの娘は腹時計キッチリで3時間で授乳です!その間も頻回に寝言泣き…!昨日は0時〜4時半まで私がギラギラして眠れず、漫画読んでました!笑
娘は今朝朝寝もしてくれなかったので今めっちゃ眠いです💤ようやく今寝そう…かな?笑
動けるようになったら、断乳したら、保育園に行ったら、って一晩グッスリ眠れるようになるタイミングを今か今かと待ちわびてます👶🏻✨妊娠後期から夜眠れなかったのでかれこれ1年寝不足ですもんねー😂ゆっくり寝たいですね💤

• はー

はー

お昼寝はできましたか?☺️
    わかります!わかります!!
    ぐっすり眠れるのを待ちわびて10ヶ月になってしまいました😂
    ほんと、産前から入れたら長いことぐっすり眠れてないのですね!
    がっちゃんさんもお疲れさまです😌

• 11月3日
ぼーるぺん

眠れないのは辛いですよね‥😱
上の方もおっしゃってますが、夜間断乳するのいいかと思います!食事も睡眠もリズムがつくと思いますよ!😊

• はー

はー

コメントありがとうございます🥺
    夜間断乳してみようかなぁ。耐えられるかなぁ😵
    ぼーるぺんさんは夜間断乳されたのですか?

• 11月3日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

うちは、3ヶ月から朝まで寝るようになったので自然と夜間断乳になった、という感じでした。
    ねねさんが少しずつ眠れるようになりますように!😌✨

• 11月4日
  • はー

はー

3ヶ月で!すごい息子さん親孝行🥺
    お優しい言葉ありがとうございます🌈

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

すごく似てます〜😢
ミルクに移行させて、断乳進めようと思いましたがミルク拒否。夜中も1~3時間ごとに起きるし。離乳食も3回食だと食べなくなるので2回食から進めれなくて。。。

断乳しようと試みたけど、
おっぱいあげずに抱っこで寝かしつけてるからか、30分から1時間おきに起きられてこっちがしんどくなって結局おっぱいに頼ってしまいました。。。

ほんとに2人目を望んだ時に、
泣いてもフルシカトで無理やり断乳するしかないかもしれないです😩

• はー

はー

娘さん同い年ですね☺️

頻繁におきるの同じですね😢
    そうなんですよね、泣かれ続けるのもしんどくなって
    おっぱいだと寝てくれるのでついつい頼ってしまいます😁💦

二人目ほしいなぁなんてふと思うけど、まだ気持ちにそんな余裕がないのがほんとのところです。
    泣いても耐えられる精神がまずほしいです😂
    断乳ほどよく適当にがんばりましょうね😌!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。泣かれ続けるのを無視するのしんどくてあげてしまいますよね。。

ほんとにほどよく頑張りましょう😌

• 11月5日