※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン#2
妊活

子宮内膜ポリープ見つかった方いますか?手術しましたか?手術した方はどれくらいで妊娠できましたか?

子宮内膜ポリープ見つかった方いますか?

手術しましたか?

手術した方はどれくらいで妊娠できましたか?

コメント

M

ポリープあるまま妊娠しました。
お医者さん曰く、よくあることだそうですが、ポリープが邪魔になって着床しないこともあるとか。
私は体外受精だったので、ポリープのない場所に受精卵を置いてもらいました。

• ムーミン#2

ムーミン#2

コメントありがとうございます。
    私の場合ポリープが邪魔になって着床しないみたいなので、今度手術になりました。
    体外受精だとポリープが無いところに置くことも出来るんですね!

• 4月24日
魔神はるブー

結婚後、なかなか子どもができなかったのでブライダルチェックを受けたらポリープが見つかりました。
私もお医者さんには妊娠を妨げてる可能性もあるけど、とってもとらなくてもどっちでもいいと言われましたが、あるよりはないほうがいいと思って手術しましたよー!
それとほぼ同時に風疹の予防接種も受けたので3ヶ月ほど子作りできなかったんですが、3ヶ月たって子作り記念で旅行に行ったら一発で授かりました(笑)
なので、私の場合はポリープとっといて大正解でしたよー♪

• ムーミン#2

ムーミン#2

私もなかなか授からなくて、一度病院に行ったのですが、それでも授からなくて、病院を変えたらポリープが見つかりました。
    『もしかしたらそれが邪魔になって授からない可能性がある』と言われて手術することになったので、実際に手術して授かった方の話が聞けてよかったです。
    手術にちょっと不安があったので勇気がでました。

• 4月24日
あいーーー☆こ☆

こんにちは〜

都内不妊クリニックにて、子宮鏡手術で切除した経験があります☆
わたしもうえの魔神はるブーさんとおなじように、これが邪魔してるかもといわれ、切除した次の周期で妊娠しましたよ。切除することで半分くらいの人が妊娠に至るそうです。
手術自体は大したことないようなのですが、前日にラミナリアという子宮口を広げる処置が痛かったです(-_-;)

• ムーミン#2

ムーミン#2

こんにちは~
    遅くなりました、すみません。

手術したら大体の人が次の周期で妊娠してるんですね!
    私も多分ポリープが邪魔になっているみたいで、手術して妊娠出来るよう頑張ります(^^)

子宮口を広げるのは痛そうですね(^_^;)
    覚悟して手術に挑みます!!

• 4月24日