※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
妊娠・出産

光市のみちがみ病院で出産された方へ。梅田病院で2人出産後、みちがみでの出産を考えています。みちがみの評判やサービスについて教えてください。

山口県光市のみちがみ病院で出産された方に質問です。みちがみ病院結構評判いいですか?🤔🤔私は梅田病院で2人出産しました!そして最近3人目妊娠がわかり今回はみちがみで出産しようかなと考えています。梅田は性別7ヶ月じゃないと教えてもらえないのと産後入院中食事はラウンジで食べることになってるので私は人見知りで少し嫌だなと思うところもありました!!みちがみ病院はどんな感じなのか教えていただきたいです🙏✨

コメント

みなも

2人みちがみで産みました😊
評判は人それぞれですね💦

私は上の子を産んだ3年前は良かったと感じたのですが、下の子の時は質が落ちたように感じました😅
産後の食事は個室で周りを気にせずに食べれました。お乳がよく出る感じの内容で美味しかったです✨お祝い膳も皆でラウンジで食べるか個室で食べるか選べます。
性別はわかる頃(20週頃ですっけ?)になって聞いたら教えてもらえました。
2人目の時、シャワー室の髪を乾かす場所が髪の毛だらけだったのが残念でした💦
田中病院が人気あるみたいで、個人的にはそちらも気になっています😂✨

  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    お返事ありがとうございます😌💓ですよね、やはり人それぞれですよねどこも😆

    そおなんですね!!シャワー室に髪の毛あるのはちょっと嫌ですね💦💦
    みちがみは食事など個室だしご飯も美味しいって知人から聞いていいな〜と思ってました😍💕性別もわかったら教えてくれるのもいいなと思いました!!!田中病院も評判いいみたいですね🤣🤣✨けど、距離が近くないので今回みちがみにしようかなと思います!!ありがとうございました❤️

    • 11月1日
y

みちがみ病院で出産しました☺️
周りの友人などもほぼほぼみんなみちがみで出産してます!
梅田と比べるとみちがみの方が良いかな〜って感じです😂
性別は分かった時点で教えてくれます!
男の子なので分かるのが早くて、15週の時に教えてもらいました😊
普段の食事は部屋で食べて、上の方が仰ってる通りお祝い膳の時はラウンジか部屋か選べますし、バイキングの日も食べ物をよそったら部屋で食べることも可能です!
お産に関しては担当の助産師によって本当変わります😂
基本良い方ばかりなんですが、何人か評判悪い方を聞きました💦
産後も、いつでも赤ちゃん預かってもらえますし、助産師さんも看護師さんも良い方が多いですよ😊💫

  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    お返事ありがとうございます😊💓みちがみで出産する方多いですよね!!私の友人もみちがみで出産した方多いです😳✨
    性別がわかったら教えてくれるのとご飯も部屋で食べれるのはいいな〜と思いました🥰
    助産師さんはいい人悪い人いるのですね😭😭まあ梅田もそんな感じなので別に問題ないかなとも思ってます😁
    赤ちゃんいつでも預かってもらえるのは有難いですね!私もみちがみで出産しようと思います😌💕色々と意見ありがとうございました❤️

    • 11月1日
ぷっちょマム

みちがみと梅田、どっちも経験しました🤗
もう決めちゃったかもだけど、参考までに🎶
両方を経験して、私的におすすめなのは梅田かな😄👍

私が最初みちがみを選んだのは、同じ市にあって違いも分からなかったので何となくでした。

つい最近二人目は、友人のすすめで梅田で産みました👶🏻

結果、
性別は20週で教えてもらえました!しかも...性別の教え方が感動的で泣いてしまいました😂💕
ラウンジ食は強制じゃなくて、良かったらどうぞ🎶くらいの軽い感じだったので、基本部屋食でした。授乳室で話すようになったママに誘われて最後の夕ご飯、朝ごはんはラウンジに行きましたが行ってみると案外平気で楽しかったけど、ラウンジに行かないと!!みたいな感じではなく、ゆるかったです🥳

その他で良かったとこは
ご飯が最高に美味しい🎶
スイーツバイキングが無料😍😍
梅田は女医さんが常にいるし指名できた!
梅田は予約できるから、1日の予定もだいぶ見通しがつく👌
助産師さんが多くて夜間でも常に相談できたり、マッサージも上手💕
仕事の関係でミルクにしたいことも相談したら、色々私にあった授乳スタイルのアドバイスも頂けて、母乳推しの病院ではないです✨逆に母乳に知識量が皆さん長けているので私は一人目の時より母乳で苦労もせず、いまはアドバイス通りミルクで仕事復帰に向かっています🎶

スタッフさんの良し悪しは、人それぞれ取り方もあるのでなんとも言えませんが、私はすごく良かったです👍❤️
おばあちゃん助産師さんがいたり🎶

あと、お部屋が梅田は良かった!!みんな個室でシャワーもあるから好きな時に入浴できたのも良かったです😆👍

私は三人目をもし授かったら、次も必ず梅田にしたいと思ったのでコメントに残しておきます🎶

出産頑張ってください❤️

  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    お返事ありがとうございます😌💕さっきみちがみに行ってきました!!あまり変わらないなと思ったし梅田より待合室狭いのと何より子供の遊べるとこがないなと思いました😅😅💦

    梅田もみちがみも両方経験されたのですね😍💕
    梅田でも性別わかったら教えてくれるのですね😳😳私の時は7ヶ月まで教えてもらえませんでした😭😭感動的な教え方なのは良いですね😌❤️ラウンジも強制的ではないのはわかるんですがラウンジで食べないとと思ってしまってました😅😅ですが全然そんなことはないんですね✨

    スイーツバイキング無料なんですか?😭😭💕もう1年前のことで全然知らなかったです!!無料なのも良いですよね😭💕女医さんもいるしおばあちゃん先生もいるからそこも梅田の魅力的なところですよね😊💓

    私も今梅田にしとけばよかったなと後悔しております😅😅そしてみちがみ初診料が5000円以上かかったので梅田で受診すればよかったなと思いました!!笑
    そう考えれば梅田もいいところたくさんありますよね💓経験談本当にありがとうございました🙏💕

    • 11月2日
ぷっちょマム

実際行かないとわからないですよね😓
最初にかかったところが良くも悪くも基準になっちゃうし🤪🤪他がよく見えちゃう時ありますよね💕
梅田の待合室ってめっちゃ解放的で居心地いいですよね💕✨✨ 梅田最近色々とまた良くなってるみたいですよ🥰先輩ママが言ってました🙆‍♀️

途中で他院から転院したママもいましたよ🤱

一生に限られた回数しか過ごせない場所だからこそ、本当に満足できる場所で出産したいですよね🥰💕

  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    そおなんですよね!!みちがみが言いよって友人に言われたので行ってみたらやっぱり梅田の方が良かったな〜て思ってしまいます😅😅最初行くとこが基準になりますもんね💦💦

    待合室もみちがみよりもよかったですね😌💓そおなんですね!出産したのが1年前なので結構変わってるんですね😊✨
    たしかに途中で転院もできますよね😆💓また梅田にしようか迷い中です😁

    はい、私はもう次は考えてないので最後の出産はいいところで終えたいです❤️色々とご意見ありがとうございました😊

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後、梅田病院とみちがみ病院どちらで出産することにしましたか?🥺今、病院選びでとっても迷っていて参考にさせてください😭

    • 6月21日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    梅田病院で出産することに決めましたよ☺️✨今コロナでどこも面会など禁止みたいですが、立ち合いは家族1人だけなら大丈夫みたいですね!みちがみもたぶんそおだと思います🤔

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりみちがみより梅田の方が良さそうですか?🥺
    周りの方はどちらで出産された方が多いですか?🤰🤱

    • 6月21日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    みちがみも梅田も知り合いは半々くらいで産んでますね🤣
    みちがみで産んだことないですが一回、初期の頃行きましたが梅田より待合室とか結構狭い感じしました😅💦ご飯は美味しいって聞きますけどね🥺

    • 6月21日