※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

パニック障害と嘔吐恐怖で不安。抗うつ剤で辛い症状。同じ病気の方、子育てはどうしていますか?

パニック障害と嘔吐恐怖をもってます。
最近調子がよくなくずっとノロになったら
胃腸炎になったらどうしようと不安で、
食欲も激減しました。

お医者さんにかかると
抗うつ剤を処方されましたが、
吐き気とだるさと頭痛がひどくて
育児も必死です。。。

同じような病気のかた、
子育てはどうしてますか?

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も服薬しながら子育てしてます!
この時期恐怖ですよね。
保育士してたときも恐怖でしたが、手洗いうがい、消毒スプレーで手の除菌してます!
ちなみに仕事してた時はこれしかしてませんでしたが、一度も移ったことありませんでした!
同じく胃もたれ、倦怠感、頭痛があります。
妊娠前はしょっちゅうそんなだったので体質が戻ったのかな(−_−;)と思ってます、、、。

• ゆあまま

ゆあまま

ほんと恐怖です。。。
    移らなかったんですね☆
    処理とかできました?
    服薬は何を飲んでいるんですか??

なんか胃もたれ、倦怠感、頭痛辛いですよね。。。
    時期的なものなのか。。。

• 4月23日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は0〜3歳児クラスまでみたことありますが、小さい時ほどいろいろ濃いものとか食べていないのでなんとか身体が動きました❗️でもバイトとか、旦那の世話とか絶対無理です( ; ; )
    仕事だからだったのかな(−_−;)と思うと私も先々不安です💦
    今はワイパックスとレキソタンです。
    出産前後〜二ヶ月くらいまではワイパックスを少量ですんでましたが、段々不調がでてきて増えました😣

私はもともとストレスから胃もたれ、頭痛の体質だったので、、、
    でも産後はホルモンバランス崩れてると思うので完全に快調になるのは時間かかりそうですよね、、、(>_<)

• 4月23日
  • ゆあまま

ゆあまま

今産後どれくらいですか?
    あたしはワイパックスとプリンペランです。この前常備薬でレクサプロ飲んだんですが、もー吐き気と、頭痛とかからだのだるさがたまらなくて。。。

確かに小さいこのはまだマシですよね。年齢が高くなるとよりリアルですし。。。
    あたしは自分が吐きそうになるとパニックになって、過呼吸になるんですよお。。。

• 4月24日

今四ヶ月半です!
    プリンペランも飲んでました(-。-;今は胃薬とかで紛らわせてますがなかなか💦

私も自分が吐き気がするとパニックおこします( ; ; )
    もう一人じゃいられないし、かといって誰かになおしてもらえるわけじゃないし、過呼吸、冷や汗、震え、、、出先でなると死にそうになります、、、。

• 4月24日
  • ゆあまま

ゆあまま

4ヵ月なんですね!
    あたしは7ヵ月です。。。
    今年の冬に胃腸風邪になって気分が悪くなったときはもー恐怖で死にたかったです。
    そこからとりつかれたように除菌ばかりしてました。。。
    今こどもたちが保育園に通いはじめましたが嘔吐系の病気をもらわないか不安です。

症状も同じですね!!
    つわりは大丈夫でしたか?

• 4月24日

子供はすぐもらってきますからね、、(T ^ T)確かに不安です。

つわりはどちらかというと食べづわりでなんとか吐くことはなく💦

でも恐怖でしたね、、ズルズルと長かったので💦

• 4月24日
  • ゆあまま

ゆあまま

なんで、そんなすぐに感染するんですかね。。。
    予防とかありますか?

それはよかったですね☆
    ほんとつわりってあたしら嘔吐恐怖には生き地獄ですよね。

• 4月24日

ほんと、他の方にしてみればそこまで⁈て感じだと思いますが、死ぬ方がマシとかおもっちゃいます(>_<)

子供が感染するのはとくに年齢が小さいと難しいですね、、唾液とかから飛沫感染するので鼻水、くしゃみなど、、。
    園ではやはり玩具なども共有ですからね💦
    大きくなればこまめに手洗いうがいなど自分でできるんですけどね、、。

• 4月24日
  • ゆあまま

ゆあまま

ほんと、最近体調が良くなくて困ってます。。。
    レクサプロの抗うつ剤飲んだら吐き気が耐えられず。。。

保育園に行くメリットが全くわからないです。

• 4月24日

薬があってないのですかね💦以前から飲んでる薬ですか?

保育園のメリットとはお子さんを預けたくない、ということですかね?💦

• 4月24日