※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの左足に青くなった部分があり、関節が鳴る症状がある。小児科医に相談したが具体的な指摘がない。同様の経験をした方いますか?

生後4ヶ月のこがいます。

生まれてまもない頃から左足首が青く
おそらく蒙古斑ではないかと思うのですが

オムツを変える時や足をもった時
そんなに力を入れてないのに「ぽこっ」「ぱこ」と関節?
が鳴ります。
足首だけでなく左足の膝もなります。
右脚ははなりません。

抱っこする時わきをもつと脇は両方なったりします。

小児科の相性が悪く 先生はなにもいってくれません。
みなさんのおこさんはなりますか??

コメント

さの

蒙古斑みたいなのは
うちの子にもあります😫アザと勘違いされて 少し嫌です…😩成長すれば消えるよーと言われましたが まだ全然薄くなりません

抱っこするときとか
そのくらいの時 よく肩がポコと骨?がなっていましたが、そう言えば最近はしなくなってました!!小さいと体がまだやらかいからでしょうかね?😅
気になるなら ほかの小児科や整体?とかに行ってみるのもアリだと思います◎

み

蒙古斑両足にあります💦
4ヶ月検診で相談したら消えると思うけど、レーザーでも消せるよって言われました💡

うちの子もポキポキなりますが、そこまで気にしてないです😄

にこ

足や手に蒙古斑あります💦普段服で見えないところが濃いのですが、あまりに消えないようであればレーザーかな…と思ってます💦

抱っことかオムツかえるときによく鳴ってます。痛そうじゃないし検診で脱臼と言われたわけでもないので様子見です。