※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィちゃん
子育て・グッズ

母乳が出にくくて悩んでいます。搾乳器を使うと母乳が増えるでしょうか?乳頭マッサージは効果がありますか?

生後8日目の新米ママです。母乳についてですが飲ませかたが悪いのか口に含んでもすぐ泣いてしまいます(>_<)母乳も少ししか出ないのですぐに嫌がります。出産した病院では決して吸いにくいオッパイではないので毎日頑張って!と言われました。
搾乳器を買うか悩みます(´・_・`)自分で搾乳してやっと15リットルくらいです。搾乳器を使うともぉ少し母乳でるようになりますか?
母乳飲ませる前に乳頭などマッサージしたほうがいいでしょうか?

わかりにくい相談😖ですみません。

コメント

みおまっこ

飲ませる前におっぱいマッサージしたほうがいいと思いますよ(^^)娘も最初は泣いて全然飲もうとしてくれませんでした!入院中助産師さんが毎回手取り足取り指導してくれたおかげで退院する頃には何とか飲めるようになりました(^^)
赤ちゃんも最初のうちは口の中に乳首が入ってもなんだこれの状態なんだそうです。乳輪まで咥えさせる感じでグッと奥まで根気よくやってみてください(^^)

• ミィちゃん

ミィちゃん

コメントありがとうございます★出産ラッシュで母乳についてあまり教えてもらえず(>_<)退院になってしまい試行錯誤の毎日です。やはりマッサージは大事なのですね。退院してからは一度もしてなかったので明日からマッサージ頑張ります!ありがとうございました☆彡

• 4月23日
もめん

毎日の授乳お疲れ様です♥

吸わせる前はマッサージしたほうが出やすくなると母乳外来で教わりました。

深くくわえてもらうことが大事です!

母乳が少ない…こればっかりは赤ちゃんに吸って吸って吸いまくってもらうしかありません(^o^;)

量が出ないなら回数で稼ぐしかありませんしね(^o^;)

私も最初は出なかったので30分に1回のペースであげていました…

疲れた時はミルクを足していましたよ(*^^*)

白ご飯と根菜と水分をしっかりとってくださいね!
特に水分は大事です。

• ミィちゃん

ミィちゃん

コメントありがとうございます★
    やはりマッサージして数をこなしていくのが一番いい!ですね。
    日中は2人きりなので、なかなか自分の食事に気を配ることが出来ず(>_<)栄養も取らないとですね。
    明日から心機一転頑張ってみます(^O^)ありがとうございました☆彡

• 4月23日

私も最初はめっちゃ泣かれて全然飲みませんでした(>ω<)助産師さんが熱心に教えてくださったのですが吸いにくいおっぱいらしく、入院中に吸えるようになりませんでした(;_;)

私の場合はマッサージをしてもらってから張るようになったので搾乳器を買いましたが、張らなければ様子見てもいいかもしれません★私はそうでもないんですけど、搾乳器を使うと母乳が出にくくなるという意見もあるみたいですΣ(゚Д゚)
ちなみにマッサージは特にしてませんでした!飲めなくても練習のつもりで根気よく吸わせると絶対吸えるようになります♡頑張ってください★

• ミィちゃん

ミィちゃん

今のところ張ったりすることはないですので焦らなくても良さそうですね。根性のないヘタレですが赤ちゃんのため頑張ります!ありがとうございました☆彡

• 4月23日
みぽしー

こんばんは^ ^

うちの子も産まれてすぐは乳首咥えさせたらギャン泣きでしたT_T
でも今ではおっぱいおっぱいです(笑)
母乳育児は根気良く!って言われました!
頑張ってください\(^o^)/

搾乳器はわたしも買いましたが全然絞れず、友達に聞いたら太い乳腺しか絞れないと言われました…泣
いづれ使う時がくるかもしれないと思ってしまってあります(笑)

• ミィちゃん

ミィちゃん

私も早くオッパイオッパイって言われたいです(^O^)
    根気よく頑張りたいと思います。
    遅くなりましたがありがとうございました☆彡

• 4月23日