※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

北上済生会病院で同室中ベッドで添い寝した方いますか?

北上済生会病院で同室中ベッドで添い寝した方いますか?

コメント

ちょび

ベットで添い寝してましたよー!

• ニコニコ

ニコニコ

回答ありがとうございます😊
    ちなみに時間帯は夜ですか?
    部屋は大部屋ですか?🤔
    看護師さんに何もいわれませんでしたか?

• 10月28日
  • ちょび

ちょび

個室でしたよ。
    母子同室を希望していたので、退院の2日前から同室でした。
    なので、昼夜関係なく添い寝してましたよー。
    助産師さんに勧められて添い寝してました!

• 10月28日
  • ニコニコ

ニコニコ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊🙏

• 10月29日
ゆー

お久しぶりです!
回答にはなりませんが、その後気になってコメントしました☺︎

まずは、ご出産おめでとうございます♡

済生会で出産されたみたいなので、34週迄もってくれたんですね☆
出産は何週、何キロ位だったんですか??

保育器卒業してもう少しで母子同室なんですかね? やはり、3泊4日って言われました?

• ニコニコ

ニコニコ

間違えて下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 10月29日
  • ゆー

ゆー

上の子の誕生日と今日からの幼稚園の入園準備でバタバタで遅くなりましたー(>人<;)

そうだったんですね!でもほぼ予定通り、体重差もなく産まれて来てくれましたね(*´∀`*)

同時授乳は何度か試みましたが、色んな事が重なりすぐ断念しました(^-^;
    母乳良くでてるのであれば、双子用の授乳クッションいいみたいですよー!

• 11月5日
  • ニコニコ

ニコニコ

私もてんやわんやでお返事遅くなりすみません💦🙇‍♀️

無事五体満足で生まれてきてくれて感謝しかないです✨🥺
    母乳は最初は順調に出てましたが直母ですえないので搾乳してましたが、双子が家に来てからはなかなか搾乳出来ずミルクになってしまいました😂
    双子育児は本当に大変ですね😅💦💦

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

お返事遅くなりました(・ω・`)💦

家で中々、搾乳出来ないですよねー(>人<;)
    双子育児、ホント大変ですよねー! 上の子、赤ちゃん返りとか大丈夫でしたかー?

中々ゆっくり休めないと思いますが、休める時は休んで下さいね(*´∀`*)

• 12月15日
  • ニコニコ

ニコニコ

お久しぶりです
    なかなか返せずすみません💦🙇‍♀️

長男の赤ちゃん帰りは落ち着いてきましたが、なかなか双子育児で手がかけれないのがかわいそうで💦😅

双子ちゃんはどのぐらいの時期から二人であそんでくれましたか?

• 2月5日
  • ゆー

ゆー

お久しぶりです!
    そしてお疲れ様です☆

上のお子さん、イヤイヤ期始まってますかー?
    うちの双子は1才半になったんですけどイヤイヤ期の前兆が始まっています(>人<;)

確か、お座り出来るようになって少しした頃だったと思います! 今では喧嘩するようになりました(^-^;

• 2月10日
  • ニコニコ

ニコニコ

ゆーさんもお疲れ様です☻

イヤイヤ期始まってます💦何をするにもぐずぐずでてこずってます…
    元からけっこうやんちゃで手がかかる子でしたが、イヤイヤなのか赤ちゃん帰りなのか分からなくなるときがあります😱
    ツインズダブルでイヤイヤされると大変ですよね😭?

やっと首が座ってきたのであと少しですかね😁!!

ゆーさんが双子さんママにお会いしたいって投稿みました!!わたしもいつかお会いしてお話し聞けたらなぁーなんておもってるのですが、双子ちゃんの年齢とうちの子の双子とじゃ月齢釣り合わないですもんね😅💦笑
    ここら辺に双子サークルとかも無さそうですしね💦

• 2月12日
  • ゆー

ゆー

イヤイヤと赤ちゃん返りとどっちもあるかもですねー(・ω・`)💦

うち、2才ちょっとした頃に双子達をいじめる事があって、最初はよくわかってない感じでやってたんですけど、わざとやるようになって目が離せないし大変でした😅
    イヤイヤ、まだ可愛い感じなのでいいんですが、これから本格的に始まると思うので覚悟しなきゃなーって感じです…💦

そうだったんですね☺︎
    ニコニコさんはどこ住みなんですか?
    双子サークル、盛岡にはあるみたいですが他は多分なさそうですね(・ω・`)💦
    数年前は北上にもあったみたいですが今はないみたいです😅
    双子ママの交流の場欲しいですよね☆
    上の子もお家で見てる感じですかー?
    子ども3人連れて出かけるのも大変ですよね😭

• 2月13日
  • ニコニコ

ニコニコ

お返事遅くなりました😣💦すみません。

同じです、足で踏もうとしたり叩こうとしたり目が離せないです😓

私は奥州市住みです!
    盛岡ですか😳いきたいけど、なかなか盛岡までは行けそうに無いですもんね😣
    北上にもあったんですね!!
    多胎妊娠も増えてるからこっちにもそうゆう場が欲しいです🥺

家で見てますが、双子の出産を機に実家に戻りました😅
    私の母に手伝ってもらってますが、母は忙しすぎてぐったりしてます💦
    ゆーさんは当時は三人一人で見てたんですか?

• 2月24日
  • ゆー

ゆー

私もお返事遅くなりました(・ω・`)💦
    お互い大変だと思うので、時間ある時で大丈夫ですよー☺︎

奥州市の何区ですかー?
    水沢だったら2年位住んでたので、だいたいはわかります☆
    マツキヨの近くに住んでました。
    そういえば、ウェルシア出来たんですよねー!行った事ありますか??

双子サークル、県南にも出来て欲しいですよねー(・ω・`)
    双子くん、支援センターは行く予定ありますかー?(新型肺炎が落ち着いてから)
    水沢だったら道わかるので、行けますよ♡♡

そうだったんですね!
    うちは、双子妊娠わかって旦那が勝手に同居(旦那の実家)するって言ってましたが、それは無くなって、旦那の実家の近くに引っ越しました。
    里帰りも部屋が足りずできる環境じゃなかったのと私のお母さんも平日週2働いていて上の子を見れる人がいなかったので。

双子はほぼ1人でみてましたが(退院した月だけ数回家事手伝いにお母さんに来て貰って)最初の2ヶ月位は上の子は日中だけ旦那の実家で見てもらう方が多かったです。同い年いとこちゃんがよく旦那の実家に遊びに来ていたので見てもらいましたがそうじゃなかったらそんなに預けてなかったと思います。

旦那の帰りも遅いのでお風呂1人でいれるのが大変でした。お座りできるまでは1人ずつ入れてました。

お母さん大丈夫ですかー?
    倒れてしまったら大変なので、少しゆっくりできる時間を作ってあげたいですね!
    お金はかかりますがファミリーサポートをたまに使うのも良いかなーっと思います。

私は保育士をしていたので、ちょっと意地になって利用した事はないんですが、今思えばお金には変えられないものもあるので利用しても良かったかなーって思ってます。

• 3月11日
  • ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます😭💦
    水沢の胆沢病院近くにすんでましたが、実家の衣川に引っ越してきました!
    ウエルシア行った事ありますよ!個人的にはカワチか薬王堂のほうが好きです👍

支援センターコロナ落ち着いたらいきたいとおもってました!水沢ならどの支援センターおすすめですか?私も行った事なくって💦

お風呂大変ですよね💦わたしもこの間一人で三人入れたり着替えしたりしたら想像以上大変で母のありがたみをかんじました!
    ファミリーサポート登録したんですが、それこそコロナ怖くって💦😣

保育士さんしてたんですね😳

最近はおんぶに抱っこでなんとか頑張ってました!
    上の子も来年幼稚園なのでそれまで辛抱です😣

• 4月9日
ニコニコ

お久しぶりです!
色々お世話になりました!(^^)無事出産しました!!
ありがとうございます❤️
34週の帝王切開予定だったんですが、33週2日に赤ちゃんの心拍が徐脈になってしまって9月15日緊急帝王切開になりました!1800gと1820gで産まれました😆

昨日から母子同室で、経産婦でもやはり3泊4日でした👍
ゆーさんは同時授乳ってやりましたか?