※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤット
ココロ・悩み

夫の不倫が発覚し、2人目妊娠中後期の女性が、複雑な気持ちで不安定になっています。夫は謝罪しても信頼されず、別れを口にしながらも家族に心が向いていない様子です。

2人目妊娠中後期のものです。
1人目の出産後、夫の不倫が発覚し子供1人ならなんとか自分でも養っていけると腹をくくっておりましたがその矢先2人目を授かっていることがわかりました。
なんの因果がこれが縁なのかと思いましたが、子供たちの為にもまた父親になりきれてない夫にもう一度チャンスというのもあったり、私自身もまだ夫を好き腹が立ってだからこそ許せなかったりする感情もありとにかく不安定でした。
発覚後は相手と別れるつもりとはいえ、今すぐは無理など訳のわからないことを言っており、謝罪の言葉としてはありましたが気持ちは向こうにあり私にはなにも伝わってきませんでした。
頭にきた私は、両家にも伝え弁護士を介入させてました。
ちなみに一度浮気未遂が子供を産む前にあり、そのあと自宅を購入し、8年の結婚の末やっと不妊治療の末授かって出産した矢先の出来事で私は息子のことで精一杯でした。
ですので、子供が産まれた後にした行為にどんな理由があろうとも許せないという気持ちのほうが大きかったのです。夫は別れると口では言いつつ行動は私たち家族に気持ちが向いてるものではなく、2人目の妊娠が発覚したのにもかかわらず元々相手と約束していたディズニーに出かけるなど(そこで2人目の妊娠を話したようですが)本当に心折れるものでした。
その間お互い罵りあい、不倫の内容も証拠を掴むため携帯を見たりしていましたので夫からは全く信頼されてないと思っているのでしょう。
(当たり前なんですが)

コメント

ヤット

(続きます)
現状ですが、その後も相手とつながっていることがわかり堪忍袋が切れ出て行けと別居しています。

別居して3ヶ月。
息子には会いに2週間に一度帰ってきます。
私には気持ちが無いのだというのはなにか伝わってきます。
だけれど、息子が嬉しそうな顔をしているのを見ると自分のした行動がいかに感情的だったのかと悔やんでしまうこともあり、だけれど、許せない自分もいて2人の子供たちを自分だけでも育てようと決意をしていたはずなのに、妊娠後期のせいか不安定でまだ夫に期待している自分にも嫌気がさします。

夫は別居してから、普通に仕事とそれだけてば生計難しいので休みにアルバイトを始めました。
今まで通り光熱費等の支払いはしてくれています。
共働きで高い住宅ローンを共同名義で支払っています。食費とローン返済の半分は私が払っています。

とにかく、気弱になっている私に同じように妊娠、出産後に不倫された方にアドバイスや援護射撃をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

∞まぁみん∞

私も妊娠中に、浮気され今も継続中です。
旦那さんはまだお子さんと会って悪いなという気持ちがあるだけいいなと思いましたり
私の旦那は、子供が産まれ里帰り中に勝手に自宅を解約し実家の駐車場に荷物を放置され子供には1度も会いに来ず、バレても悪びれる様子もないどうしようもないバカです。
私は慰謝料もらい離婚予定です。

ヤットさんは証拠がつかめたら相手の方には慰謝料もらいますか?
浮気する人って繰り返すんですよね。
別れる気ないんじゃないんですかね?
別れる気があるなら一緒に遊びになんか出かけませんもん。

妊娠中辛いとは思いますが、将来を見据えてどうされるか決めた方がいいと思いますよ。
もし今の方と縁が切れてもまた繰り返す可能性もありますし。
浮気は病気ですもん。

まだやり直したいと言う気持ちがあるならお腹の中の子が産まれて本当に変わるか見極めてもいいんじゃないでしょうか?
変わってくれなかったら考える方向もありなのかなと思います。

浮気の証拠を、掴んでから3年は有効と聞いたことがあります。
もし、別れるというなら旦那さんからも慰謝料もらえると思うので慎重にどうすべきか考えたほうがいいかもしれませんね。

ヤット

早々にありがとうございます。

書きそびれていましたが、頭にきた私は早々に弁護士を介入させ相手から慰謝料払ってもらっています。
そのことがさらに夫の心を離したのは事実です。だけれど、まぁみんさんがおっしゃれるよう私も浮気不倫は癖だと思います。
ましてや、子供が産まれ後に顔を見てそれで行うというのは相手のに送ってたLINEで自分の意志で家族を裏切ったとそういうことです。

今別居しているので相手と本当に切れているのかわかりませんが、時間もお金の余裕もないことと、弁護士を介入して書面にて今後夫との接触が判明したときはさらに慰謝料を請求するという記述がありますので相手も独身23歳家族にはどうしてもバレたくないようで泣く泣く支払っていると思います。
証拠はまだしっかり持っておくつもりです。

しかし、まぁみんさんも大変でしたね。旦那さま、酷すぎるな(^◇^;)
日本男子とひとくくりにしてはダメなのでしょうがなぜこんなに男は幼稚なのでしょうか。

やはり、出産後落ち着いてからゆっくり考えた方がいいですよね。
年子でシングルマザーになったら、腹をくくっていたとは言えやはり不安な気持ちが芽生えてきました。
だけれど、子供たちに出会えたことは私にとって心の宝で救いです。
母は強しですよね。
お互い頑張りましょう(^◇^;)