※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tin
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性があります。本陣痛かどうかは、痛みの間隔や強さを観察してください。

40w0dです。今日健診に行ってきました。内診をして子宮口は2センチ開いているとのことです。内診後に出血もありました。NSTも問題ありませんでした。そして今、5分間隔くらいで我慢できるほどの痛みが3時間くらい続いています。痛みは一番最初に気づいたときよりは若干強くなりましたが、声を出すほどでもなく40秒ほどでおさまります。おさまってからは次の痛みがくるまでは全く痛くなくお腹の張りもない状態です。これは前駆陣痛と考えていいのでしょうか?本陣痛ですか?

コメント

yp21

わー\(^o^)/本陣痛につながりそうな前駆陣痛のような!
動きまくったほうがいいですよ!!!!

• tin

tin

回答ありがとうございます!
    階段昇り降りしたりして、その後すぐ入院出産となりました!

• 4月22日
ma.

一定の間隔出来てるなら陣痛だと思いますよ!あたしも我慢できる痛さでしたが、病院行ってる最中に3〜2分間隔になって、着いたら子宮口8センチでした!
電話しましたか??言ってみたほうがいいですよ!

• tin

tin

すぐ病院に電話して、即座に入院で無事出産できました!見分け方は難しいですね。

• 4月22日
✳︎ひなたまま✳︎

本陣痛ぽいですね(^^)パッと出れるようにお風呂やら準備するものを一応してたほうがいいかもしれませんね🎶頑張ってください🎶

• tin

tin

赤ちゃんに会うことができました!

• 4月22日
  • ✳︎ひなたまま✳︎

✳︎ひなたまま✳︎

おめでとうございます!!我が子は可愛いですよね!これから育児頑張ってください(^^)

• 4月22日
かなぽー

本陣痛もずっと痛いわけじゃないですよ!
お腹の張りも自分では分からなくても張ってたりします!
前駆は規則的じゃないですが、痛みから次の痛みまでの時間が一緒なら本陣痛だと思います!
私も上の子は予定日当日の内診後に出血があり夜の9時位に10分間隔の陣痛が来て23時頃に7分間隔になり日付けを跨いだ12時位に入院し入院から4時間後に出産しました(>_<)

唸ったり、叫ぶほどの痛さは私の場合は間隔が1.2分くらいになってからで、それまでは思ったより耐えれました(^▽^)o
出産頑張って下さい(>_<)

• tin

tin

私も同じような状況で、いきみたいと思ったときに唸るような痛みに変わっていきました。ここで質問をしてよかったです!

• 4月22日
永愛mama

私も昨日そんな感じでした(><)!
でも普通に寝たら朝まで何もなく…だったので、前駆だったのかな?と

• tin

tin

まさかの本陣痛で、即入院でした。出産もみなさんそれぞれなので見分け方は難しいなあと思いました。これから出産ですか?応援しています*\(^o^)/*

• 4月22日
  • 永愛mama

永愛mama

陣痛だったんですか?!(><)
    私は今日も何もなしです(´;ω;`)
    頑張ってくださいね!

• 4月22日