※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksrママ
家事・料理

皆さん、毎日お昼ご飯って何食べてますか?(>_<)我が家は朝は基本的にパ…

皆さん、毎日お昼ご飯って何食べてますか?(>_<)
我が家は朝は基本的にパンと果物です!たまに息子はコーンフレークだったりもしますが。
夜ご飯は旦那や息子の好きそうなものや身体に良さそうな和食だったり…色々考えて作ってはいますが、お昼ご飯はあまり手を掛けずに済ませたいのです⤵︎

そうなるとマンネリ化してきてしまって💦
なので、みなさんの毎日のお昼ご飯を色々教えてもらえると嬉しいです♪

うちは
・オムライスやチャーハン
・温かいウドンや素麺
・レトルトミートをペンネで絡めたもの
・ホットサンド
・インスタントラーメン(たまーにですが。)
こんな感じで同じような物ばかりローテーションしてます⤵︎

コメント

すぬーぴー☆

うちは和風オムライスが多いです(><)
ご飯にゴマやおかか、マヨネーズを混ぜてお皿に乗せておき、焼いた卵を乗せて、水、鶏ガラスープ、すりおろし生姜、お醤油、水溶き片栗粉で餡を作ります。この餡にはネギやきのこなど冷蔵庫にある野菜などを小さく切って入れると栄養も取れます!
簡単なのに好評なのでうちの定番です(^^)

  • ksrママ

    ksrママ

    和風オムライス!美味しそうですねぇー( ^ω^ )いつもケチャップのオムライスばかりで少し飽きてきてたので近々、和風オムライス作ってみます(o^^o)
    ありがとうございます♪

    • 4月22日
ゆきる

月齢が違うので参考にならないかも
ですが、私はよく副菜の作り置きを
します。

昼は

アボカド+納豆丼
アボカド+しらす+クリームチーズ丼
カルディにあるインスタント冷麺
レトルトのパスタ
(しめじなど野菜を足す)

副菜
きんぴらゴボウ
ブロッコリーの塩茹で
切り干し大根のツナマヨポン酢和え
おからのポテサラ風
ホウレン草や小松菜のおひたし
煮卵
さつまいものレモン煮

のいずれかを作り置きしてるので
組み合わせて食べてます。

  • ksrママ

    ksrママ

    詳しくたくさんのメニューありがとうございます♪
    アボカドは私も息子も好きなのでアボカド納豆丼は是非食べたいです(o^^o)
    あと、おからのポテサラ風も健康的で是非とも真似したい一品です‼︎おからは卯の花ばかりだったので^o^

    • 4月22日
  • ゆきる

    ゆきる

    おからのポテサラ風は私は
    オメガ3脂肪酸を豊富に含む
    亜麻仁油を大さじ1杯〜2杯入れ
    カスピ海ヨーグルトも適量入れて
    おからのパサパサ感を押さえます。
    サラダ油でも代用できます。
    隠し味にお醤油とお砂糖を少し入れるのがポイントです。

    お好みでハムやチーズを入れても
    美味しいですよ💜

    • 4月22日
  • ksrママ

    ksrママ

    私も毎日ではないですが亜麻仁油を取り入れてます\(^o^)/おからのポテサラ風に入れるといいんですねぇー♪カスピ海ヨーグルトは前は食べてたんですけど今は食べてないんで普通のヨーグルトで代用してみます( ^ω^ )
    ハムやチーズいれたら子供も喜びそう‼︎
    ゆきるさん、身体にいいもの取り入れてて健康や美容に気を使ってらっしゃるんですね(*^^*)素敵です♡

    • 4月22日
初花

半チャーハン+ラーメン
オムライス+サラダ
いなりずし+わかめうどん
カレーうどん+おひたし
餃子+ニラ玉もやし
きんぴらごぼう+ミートボール

とかですかね(´>ω<`)
炭水化物×炭水化物とか
よくやっちゃいますw

  • ksrママ

    ksrママ

    いなり+うどん!私もたまに晩御飯でやりますー( ´ ▽ ` )ノ炭水化物+炭水化物だー、、、と思いつつ( ^ω^ )笑
    いつもお昼ご飯がマンネリ化してたので色々なメニュー聞けて嬉しいです!ありがとうございます(^^)

    • 4月22日