※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦がGBS陽性で、イソジン消毒後にオリモノと血が出た。おしるしは来たが陣痛はない。前駆陣痛が1週間続いている。経験者の助言を求めています。

GBS(B群溶血性連鎖球菌)
今日で37w1dの経産婦です
昨日、妊婦健診でGBS陽性を告げられ
午前9時半頃に膣内をイソジン消毒されました。
その後オリモノシートつけてましたが、そこまでイソジンが出てくる事なく、妊娠後期に入って増えたオリモノがちょこちょこ出る程度と、夜お風呂に入る前にびよーんと伸びる白っぽい乳白色オリモノ(粘液栓?)がでました。
そしてたったいまam6:00トイレに行くとティッシュに血?!おしるし来た!と思い、そろそろかなぁと覚悟したのですが、よくよく冷静に考えると昨日のイソジンが降りてきたのかな...でも結構時間経ってるし...これまでまったくオリモノに色付いてなかったし...どっち?!とモヤモヤしています。笑
寝起きだったので良く見ずにティッシュも流しちゃって😢
一人目の時はおしるしが来てからその日の内に陣痛がきました。
ちなみに昨日の内診では、まだ子宮口は開いてないねと言われました。
ここ1週間ほどは毎日2時間程度は10分間隔の前駆陣痛有りです🙂
経験あるかた、教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

y

イソジンでしたら茶色ぽい、オレンジぽい感じだと思います!
二人ともおしるしは生理みたいな感じだったので☺️
痛みが来れば気がつくと思いますよ!

• もんち

もんち

そうですよね!ぱっと見は血だったんですが...
    イソジンから結構時間が経ってたので、やっぱりおしるしかなぁと🧐陣痛に繋がる事を祈りながら今日は過ごしたいと思います😊ありがとうございます♡

• 10月25日
miu

イソジンや内診出血かもしれないし、おしるしは結果論なのでわからないですょね😅

わたしもふたりめにして溶連菌言われました😢
イソジンで消毒するんですね!産院によって色々ですねー
わたしのとこは1週間飲み薬出されました。
あとは出産時の点滴です💉

• もんち

もんち

私も一人目の時は陰性だったので、今回初めてです😳💦
    イソジンと抗生物質1週間分、
    さらに分娩時に点滴すると言われました💦
    そこまですれば感染率はほぼゼロだと言われたので安心です✨お互いあと少し、頑張りましょう♡

• 10月25日