※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週0日の健診で、子宮口が固く閉じていると言われました。急に生まれる可能性はありますか?上の子は予定日より5日早く生まれたので、心配していますが、今はお腹が張るだけです。

39w0dの健診で、子宮口は固く閉じていますと言われました。
この場合でも、急に生まれたりしますか?
上の子は予定日より5日早く生まれたのでそろそろかなと思っているのですが、今のところ頻繁にお腹が張るだけです。

コメント

ママリ

上の子の時、
子宮口も閉じてるし、
子宮頸管もまだ短くなってないし、
赤ちゃんの頭もまだ骨盤にハマってないし、
出産の兆候は全くありませんって言われた検診の次の日に生まれました😂

ママリ

39週4の時に1cm開いてるかなあ〜?くらいでしたが、40週の時に前駆陣痛が来てそのまま陣痛って感じでした

🍓

今日の検診で1cm固いですって言われました👶🏻
私も張るだけで産まれる気配ないので、同じ状況でコメントしました(*_ _)
ホントに陣痛来る?って感じです……