※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アココア
妊娠・出産

30週4日ですが、切迫早産と妊娠糖尿病で入院されてる方っていますか?

30週4日ですが、切迫早産と妊娠糖尿病で入院されてる方っていますか?

コメント

ぇみちん

私ではないんですが、
姉が切迫早産と糖尿で入院してましたぁ☆

• アココア

アココア

そうなんですか?
    赤ちゃんは無事に産まれしたか⁈
    初産でこんな形で入院になり正直精神的にショックすぎて。
    24時間点滴と1日3回インシュリンを打つので赤ちゃんに影響がないか心配で…健康な赤ちゃんで産まれてほしいから尚更です。

• 4月21日
  • ぇみちん

ぇみちん

姉も、辛そうでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ずーっと、点滴にインシュリン、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )姉は糖尿が原因で羊水が増えすぎてしまい、
    2日おきくらいに
    1リットルずつ抜いてもらっていたそぉです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

帝王切開でしたが
    無事に赤ちゃんはうまれましたょぉ♡今は元気です♡

• 4月21日
  • アココア

アココア

お姉さんも頑張ったんだから私も頑張らねばっ!ですね♡
    羊水は大丈夫でしたがそれは痛々しいですね。想像しただけど辛そうです。
    でも、無事に産まれ赤ちゃんも元気なら安心です♡♡
    私も帝王切開予定です!
    頑張ります♡

• 4月21日
  • ぇみちん

ぇみちん

アココアさんも
    安静に、出産まで
    頑張ってくださぃね♪応援しています♪❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

• 4月21日
nanamiya

現在33w4dですが
切迫早産と妊娠糖尿病で入院中、
点滴と1日3回インスリン打ってます(∩´﹏`∩)

• アココア

アココア

私も1日3回インシュリン打ってますよ。
    点滴24時間もしてるし…忙しいですよね!
    何週まで入院予定ですか?

• 4月21日
ゆいゆう

一人目の時に25週から切迫早産でその前からインスリンを打ってました。
34週で早産になりましたが低血糖にはならずNICU にしばらく入院はしましたがどこも異常なく今月3歳になりました。
どっちも大変ですが入院していれば管理もできますし何が起きても対応してくれるのであと少し頑張ってください。

• アココア

アココア

私は切迫早産になりウテメリンの点滴の副作用で血糖値が上がり、インスリンを打つ事になりました。
    赤ちゃんの為にと言い聞かせながら毎日を過ごしてます‼︎
    入院してると看護婦さんがこまめに来てくれるので安心ですね〜。
    残りわずかなのど頑張ります♡
    有難うございます♡

• 4月21日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

私の場合は入院してすぐにウテメリンだと血糖値が上がりすぎてしまうので使えなく、マグセントに切り替わりました。
    マグセントの方が副作用もありきつかったですがインスリンと食事があれば血糖値が安定してくれていたので入院は辛かったですが耐えました。
    下の子も何度か入院している時にウテメリンでしたけど、血糖値が上がりましたが赤ちゃんに影響もなく無事に産まれてます。

入院中に看護師さんに聞いとく事もできますし、他の人と仲良くなると楽しいですよ。

• 4月21日
  • アココア

アココア

私は張りが強かった為に、マグセント、ウテメリンの点滴です笑
    副作用に慣れるまでが1番辛かったし便秘にもなり今、便秘薬も飲まないと出なくなりました。
    今は忍耐ですね…
    赤ちゃんの為に体を休めなきゃっ♡笑

• 4月21日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

併用かそれは副作用が辛いですね。
    それに副作用で筋力も体力も落ちてきちゃいますね。
    私は2ヶ月寝たきりだったので筋力は衰えて産後は息子の病院に行かなくちゃならないので毎日歩いてましたが体力がなくなってました😣
    便秘もお腹に影響でちゃうので踏ん張れないし、飲みすぎて緩くなりすぎてよく自分で調整して飲んでましたよ。

• 4月21日
  • アココア

アココア

1日も早く張りが安定してほしいという気持ちが強く…
    昨日の夜は張りがありモニターを付けられ陣痛室で1夜を過ごしました笑
    先生も張りが強くなれば点滴の量を増やした方がいいのかな?て言われ内心焦ってます…
    副作用を第一に頭に浮かんで。
    でも、今赤ちゃんが産まれたら大変だし…赤ちゃんを中心に考えてね!て看護婦さんに言われたので。
    足がフラフラしますよね…
    力が抜ける感じ。
    今日から31週目に入り。
    残りスパートですね

• 4月23日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

いつ産まれてもおかしくない状況だと怖いですよね。
    私も25週からすでにたいほう見えてしまっている状態でいつ産まれてもおかしくないまま、33週に破水しました。
    お腹にいても危険があるので出して小児科でみてもらおうという判断から促進剤を使い出産できたのが34週にかわった時でした。
    副作用は辛いですが、あと少しお腹にいてくれるようなるだけ頑張りましょうね。
    大丈夫、早くてもちゃんと大きく育ちますから、病院の先生と赤ちゃんを信じましょうね。

• 4月23日
  • アココア

アココア

こんばんは!
    今日、採血結果で肝機能の数値が高く貧血もあるみたいで貧血薬も飲む事になり。
    なんで私ばっかりこんなんやと?て攻めて泣いてました。
    ウテメリン点滴副作用で肝機能悪く、妊娠糖尿病にはなり、張りでマグセント点滴もし、フルコースでベッドの上で安静だなんて。
    赤ちゃんに影響ないのか不安ばっかりつもって。まずは32週を目指します。先を見たらきりがないので

• 4月25日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

同じですよ。私も貧血で薬飲みながら便秘もなり便秘薬が増えでした。
    辛いですがほんと1日1日超えてくしかないですね。
    赤ちゃんの体重はどうですか?小さいほうとか、大きいとかは?

• 4月25日
  • アココア

アココア

赤ちゃんの体重は1740グラムあり正常でした。
    私が持病持ちなんで心臓に負荷がこないように循環器の先生と経過を診てもらってます。
    本当、今は踏ん張るしかなんですよね。辛い立場ですが。
    卓上カレンダーに×を付け1日が終わるのを待つだけです。

• 4月25日
Makota

私も30週4日で、切迫早産と妊娠糖尿病で入院中です!
私も初産なので色々不安になりますが、入院してるので、何かあったら、対応してもらえると割り切って入院生活耐えてます!
同じ予定日で状況も同じなので、思わずコメントしてしまいましたヾ(o´∀`o)ノ

お互いに入院生活頑張って、元気な赤ちゃん産めますように✨

• アココア

アココア

本当一緒ですね‼︎
    辛い日々が続いて帰りたい‼︎って気持ちが強く先生に泣いてました笑
    でも、赤ちゃんを第一に考えて下さいて先生に説得させられて今に至ります笑
    私は6月15日に帝王切開予定日ですよ♡毎日卓上カレンダーに印を付けるのが楽しみです♡
    makotaさんも入院生活大変だと思いますが、赤ちゃんの為に♡前向きにいきましょうね♡

• 4月21日
アココア

本当怖いです。
ウテメリンの点滴の副作用で妊娠糖尿病になりまして…。
赤ちゃんに影響しない様にインスリンも始まり…忙しい日々です。
我が子が本当、無事健康に産まれてくれたらって願うばかり♡
友達の子供も33週で産まれましたが今は大きく成長して健康な男の子に育ってるみたいです。
先生を信じながら、入院生活を送るだけですね…笑 ストレス溜めない様にしなきゃ赤ちゃんに悪影響ですし。