※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

産休前はスーツ着用、お腹が大きくなってからの服装やマタニティスーツ購入先、会議時の服装変化について知りたいです。

カテ違いかもしれませんがご了承ください。。

産休入るまで仕事をされていてスーツ着用していた方、
お腹が大きくなってからはどんな服装でしたか?

マタニティスーツを購入された方はどこのお店で買ったか教えて頂きたいです😭
普段の職場はウエストが調整出来るパンツ(柔らかい生地)かワンピースだったのですが
会議に出席する事になり、ワンピースNGなようで…

今まではパンツスーツだったけどスカートに替えた、などのお話しも聞きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

モンブラン

ワンピースNGはキツいですね😭
私はよく紺のワンピースにグレーのジャケットを合わせていたので‥。
ジャケットは妊娠前のをそのまま着てました。
8ヶ月でぎり前のボタンがとめれるかな?って感じで開けていても支障がなければボタンはしていませんでした。

私は基本はスカート+ジャケットで乗りきりましたよ🤔

新しく買うならお宮参りに着れそうなものを探すと思います!

• rin

rin

コメントありがとうございます✨
    そうなんです😭
    普段は服装緩いのですが、その1回だけの会議が……💦

お宮参りの事までは考えて無かったので回答いただけて助かりました!!
    ありがとうございます💓

• 10月24日
  • モンブラン

モンブラン

意外とお宮参りの時って体型戻ってなくて😭
    妊娠前の服はきつかったし、授乳も困るので、仕事に着ていっていた、マタニティの黒いスカートにジャケット合わせました。
    今回の会議に使えそうなキレイめのスカートやジャケット探してみてください🤗

• 10月24日
  • rin

rin

授乳ができるタイプのトップスを選んでおけば使える場面も増えますよね⭐️
    ジャケットは必須なので復帰後も使える物を探してみます☺️ありがとうございます💓

• 10月24日
ザト

私はずっとパンツスーツでしたが、臨月近くなるときつくなってしまって、ベルメゾン?のスーツに見えるマタニティパンツを買って穿いてました😊💦

• rin

rin

コメントありがとうございます⭐️
    ベルメゾンは利用した事なかったです😳
    早速探してみます☺️ありがとうございます💓

• 10月24日