※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
子育て・グッズ

1ヶ月検診に電車やバスで行く際、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか迷っています。エルゴとベビーカーを用意していて、病院には私だけです。経験ある方の意見を聞きたいです。

1ヶ月検診に電車やバスで行かれた方に質問です!!
抱っこ紐とベビーカーどちらで行きましたか?>_<
明日1ヶ月検診があり、エルゴインサート付きと
対面式に出来るベビーカーを用意しています!
車はなくタクシーは往復6000円かかってしまうので
できれば電車やバスで行きたいのですが
抱っこ紐とベビーカーどちらの方がいいですか>_<?
病院に連れて行くのは私だけです。
エルゴは一応練習済みです。ベビーカーを使うと
したら明日が初めてになります。
経験ある方のご意見伺いたいです>_<

コメント

やっちゃん♡

抱っこ紐の方が両手空くし良いと思います!
ベビーカーはグズった時に電車の乗り降りが大変です😔💦
意外と階段も多いし...

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

やはり乗り降りが大変ですよね>_<
    ありがとうございます!!

• 4月21日
みるきー

わたしは抱っこ紐で行きました。
電車で1駅と近い病院だったのもありますが、他のお母さんも皆さん抱っこ紐でした!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうなんですね!
    私もそこまで電車乗らないので抱っこ紐でもいいかなあ〜と思います!ありがとうございます!

• 4月21日
canacoo

抱っこ紐で行きました。ベビーカーだとバスが混んでたら、どうしようと思ったので、、抱っこ紐なら、歩いている間に寝てくれて移動中泣かなかったですよ(o´ω`o)

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

混んでるとベビーカー怖いですよね>_<
    歩いてる間に寝ちゃうんですね!ありがとうございます!

• 4月21日
02

うちは病院まではバスです。
一ヶ月検診はエルゴで行きました。
が、次病院行く時はベビーカーで行きました。

基本バスは乗り降り大変なのでエルゴですが、病院も総合病院で長時間待つことがあるのと、広いですが人がいっぱいで子供をコロコロさせて待ってたり、診察後の身支度整えたりをする場所が待ち合い室にないので、2回目はベビーカーで行きました。

今も総合病院とかはベビーカー、個人の病院で帰りとか一時椅子にコロコロさせておいてエルゴ用意したりできるような所はエルゴで行ってます。

あとバスの路線の込具合や時間にもよりますね。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

次ベビーカーというのはエルゴだけじゃ大変だったからですか>_<?

私も大学病院で待ち時間長かったら…とかエルゴのインサート付け外しが大変なんじゃないか…と不安になってしまって(´。;ω;`)

最寄駅までは徒歩15分で電車は10分乗らないくらいです。時間帯的にも混まない時間なのでベビーカーが邪魔ていうことはないと思うのですがベビーカーだけはぐずった時不安ですし>_<

• 4月21日
  • 02

02

待ち時間が長くてエルゴだとお互い暑いし、窮屈感も長時間になってしまったら可哀相だな、と思ったのと、エルゴも今は平気ですけどインサートのうちは一度寝かせるスペースがないと装着難しいじゃないですか?
    それが待合室でサッと出来たりしないので、2回目はベビーカーでした。

電車なら基本広いしバスよりまだ乗りにくさは気にならなそうですね!

ベビーカーはダメな子と、うちみたいに乗り物という乗り物は乗せたらすぐ寝るタイプと赤ちゃんもそれぞれのようですね。

家の中で1回乗せてみたらどうですか。乗せてゆらゆらするくらいでも。

• 4月21日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

ありがとうございます!!
    ベビーカー試したところ機嫌良く乗って入られそうでした!

• 4月21日
  • 02

02

あとは天気で、天気よく駅までもベビーカーでOKで、駅も乗る駅、降りる駅、エレベーターとか不便なく使えればベビーカーでも良さそうですね✨

• 4月22日
はなまま❁

経験からベビーカーでエルゴも持っていきます!!!!
母子手帳や診察券出す時や診察のとき洋服もを脱いだまま待機したりする時に荷物持って赤ちゃん抱えてが大変でした💧
バスや電車でぐずった時はエルゴに抱き
落ち着いている時はベビーカーに乗せてってやってました!!
ベビーカーはバックもかけられるしポンと荷物置いたりも出来るので素早く移動する時は楽です✨

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

やはり着替えとか手荷物が増えた時にいちいちインサートでエルゴは大変ですよね>_<

両方持っていく…考えていませんでした!
    電車やバスでいきなりぐずった時とかエルゴに変えるの大変ですよね…

• 4月21日
  • はなまま❁

はなまま❁

そしたらグズる前提と言ったらあれですが家を出る時から電車降りるまでエルゴで病院着いてからお洋服脱いで待機の時などにベビーカーを利用してはどうでしょう😊
    それ以外の時はベビーカーは荷物おきになるのでやはり何かと便利だと思うので😊まだ新生児の時期はエルゴだけでお出かけできますが少し大きくなるとベビーカー持たずエルゴだけだと自身がなくて😭w
    ベビーカーは偉大です♡
    なのでこれから予防接種なども始まりますし最初は2つ持って行って自分の楽なやり方を見つけて見てください✨

• 4月21日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうですね!とりあえずはエルゴで向かおうかと思います!

荷物乗っけて押せますしね!試してみて自分には何がいいかみつけます!ありがとうございます!!

• 4月21日