※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽちゃん
妊娠・出産

妊娠38週で予定日まで10日残っている初産婦です。おしるしや兆候がなく、プレッシャーを感じています。産婦人科での内診がなく、運動で膝が痛くなり辛いです。陣痛が来るか不安で泣きたい気持ちです。同じ経験の方いませんか?

いつもお世話になってます。

妊娠38w4dの初またです。後、予定日まで10日なんですが、おしるしも何も兆候がありません(´°ω°`)
以前、おしるしっぽいものが出たということで質問させて頂きましたが、あれから大分経っているのですが何の兆候もありません。

37wに入ってから、予定日1日互いの従姉妹のお姉ちゃんが出産しました。それから、親戚含め家族も「まだ?産まれないの?」等言ってきてプレッシャーになります(T_T)

わたしの行っている産婦人科は、ギリギリまで内診はなく、内診ぐりぐり?というのもないため、子宮口がどれだけあいてるかもわかりません。

臨月になってから、毎日ウォーキング、スクワット、階段昇り降りしていたのですが膝だけが痛くなり、辛くなってきました(T_T)

夜になる度に陣痛が来るのかと思うと寝れなく、泣きたい気持ちです。
人それぞれなのは、わかっています(´・_・`)
赤ちゃん次第なのもわかっています。でも、毎日プレッシャーで泣きたくなります。

同じような方いたらお話しできませんか?

コメント

みー..

こんにちは!!
わたしも予定日まで4日なのに全然ですよ!!

すっごい、まわりからのプレッシャーはんぱないですょね😥😥
鬱陶しいから黙っててーって思いますもん!!


お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕
大丈夫!!赤ちゃんのタイミングで元気に産まれてくれるはずっ!!

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )

    そうなんですよね。みんな楽しみにしてくれているのはわかっているんですが、言われる度に落ち込んだりイライラしちゃって、、涙

    共感して頂いて本当に心が軽くなりました(T_T)
    はい、わたしもあまり考えすぎないで待っていたいと思います(´°ω°`)♡

    • 4月21日
@おまつ

赤ちゃんのタイミングなんだからほっといてくれ!!ですよね(T_T)
プレッシャーなんか感じなくていいんですよ!
ストレス溜めちゃうと赤ちゃんもしんどいはずなので、できるだけリラックスして下さいね(´・_・`)

私はオロナミンC飲んだその夜から陣痛始まりました!
ジンクスですけどね⸜( ⌓̈ )⸝

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )

    そうなんです。
    今、里帰り中なんですが家族に毎日のように言われます。旦那も心配してくれて言っているのはわかってるんですが、正直、放っておいてほしいです(´°ω°`)

    友だちも仕事が忙しく誰にも相談出来なくて、毎日泣きたい思いでした。

    赤ちゃん次第ですもんね!赤ちゃんと自分のカラダ信じて待ってみます。

    オロナミンcわたしも何度か飲みました!
    今日、飲んでみます(^ ^)♡
    ありがとうございました!

    • 4月21日
もちもちきなこ

予定日まで4日です!
おしるしも何もないです😂
オロナミンCも焼肉もしたんですけど…
お腹痛い!張ってる!ってことは増えましたが、増えすぎて
💩なのか前駆なのか区別つきません(笑)
散歩は体が辛いので10分で帰ります😓
掃除は嫌いなので模様替えはしたんですが
雑巾掛けだけはしたくないのでしないです(笑)

プレッシャーというか、旦那の仕事が出張と会議が多いので
会議だと絶対ぬけられなくて…そこだけ心配です😓もう早く出てきてほしいです。ゴールデンウィークになると入院日も上がっちゃうし…💦
私の母親も、最近毎日ラインしてきます。
赤ちゃん生まれた?って、、(笑)
こっちが知りたい!って感じですよね😓😓

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    あたしも毎日、トイレに行く度に少しでも変化がないか確認して、何もないと落ち込んでばっかりいます(´°ω°`)
    このまんま、ずーっと産まれないんじゃないかなと思っちゃうときもあります。笑

    わたしも同じです。
    お腹張ってる時が多いのですが、胎動なのかわからないです(T_T)
    赤ちゃんの体重も38wに入ったばかりの検診で3200gと言われたので少し焦っています。
    わたしも旦那の仕事の都合があるので毎日、話しかけてるんですが全然です。笑

    こっちが知りたいってほんとですよ!笑
    この日に産まれるよ!って胸を張って、こっちこそドンと言ってやりたいです。笑

    • 4月21日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    すごいわかります!!!笑
    このまま生まれないのかななんて…
    そもそも本当にいるのか?なんて思っちゃって(笑)

    ぐいーーってせり出してきてカチカチになってて痛いし、張ってる?!と思っても赤ちゃんの体だったり(笑)
    3200!大きいですね!私は39w0dの検診で3100でした。頭も9センチあるらしくて出産怖いです( ; ; )

    旦那さんも、いつ生まれるのかとドキドキしちゃいますよね!!いくら出産だからといっても仕事も大事ですからね😢💦
    もういっそ促進剤でこの日!って決めたいくらいです😰

    • 4月21日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    わかります、わかります!
    すごいわかります!!!笑
    あたしも促進剤とか使って産みたいです(T_T)
    こんなにモンモンした気持ちでいるのが嫌です。

    赤ちゃん胎動激し過ぎて、お腹痛いことありますよね(´・_・`)
    それだけお腹の中キツイなら、早く出てくればいいのに…って思っちゃいます。笑

    そうなんです(´°ω°`)
    大きいんです。多少の誤差はあるって言われたんですけど、後、10日残してこの体重なんでどれだけ大きくなるのか不安です。
    ……同じくわたしの体重もどんどん大きくなってきて不安です。笑
    もう、すぐ産まれるでしょ!っていうヤケクソな気持ちから好きな物を我慢しないで食べてて体重計乗るの怖いくらいです。笑

    • 4月21日
mee.lala

明日!
大潮の満月ですよ(*´・ω・)
期待しましょう♬

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )

    おっ!そうですよね〜!!
    あたしも期待します!

    • 4月21日
みぃ877

こんにちは☆私は今日で38w3dなので予定日、1日ちがいですね(*^^*)
会話を見ててそうそう!って思うことばかりです。私もまだ全然子宮口開いてないみたいで、里帰りはしない予定なのでまだ産まれたかコールはないですが、毎日ドキドキしています(>_<)いつ産まれるか、ほんとこっちが知りたいですよね(笑)

私も体重管理もヤケクソになりがちで、昨日はラーメン、今日は朝からチョコ食べちゃってます(^-^;今週末、検診なのに(笑)

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    やっぱり焦りますよね(´・_・`)
    焦らなくていいってわかってるので逆に周りに相談しにくいです。笑

    里帰りしないんですか(°_°)!?
    大変ですね、わたし思いっきり実家で甘えちゃってます。笑

    毎日00:00をまわって、週数が過ぎていく度にソワソワしてきますよね(´°ω°`)

    わたしもケーキにアイスにごはんにって関取並みに食べちゃってます。笑

    • 4月21日
  • みぃ877

    みぃ877

    せめて、産まれたかコールは予定日過ぎてからにして欲しいですよね(T-T)みっぽちゃんさんは従姉妹のお姉さんがたまたま予定日より早く産まれただけで、みんなが予定日より早く産まれる訳じゃないし、ただでさえ初産は遅れがちって言われてるのにΣ(ノд<)

    里帰りはしません。実家の両親はまだ働いてますし、きっと私がイライラして親とケンカしちゃうので最初から帰ろうって言う選択肢はほとんど考えませんでした。あとすごく田舎って言うのもあるし、旦那と長く離れるのも嫌だったので(^_^)

    だから焦らせるようなことは言われるけど、帰れる環境が整ってて迎え入れてくれるって、ちょっと羨ましくもありますよ(*^^*)私は産んだ直後、落ち着くまで来なくていいって言ってます。酷い娘です(笑)

    ちょうど予定日過ぎると、GWに入りますよね?分娩費用も高くなりますし、4月中に生まれてくれないかなー?って思ってますd(^-^)

    • 4月21日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    そうなんです。初産なんで余計に楽しみ半分不安半分て感じです(T_T)。

    里帰りはじめはすごくしたいと思ってたんですけど、家に長くいればいるほど色々言われてプレッシャーになっちゃってました。笑
    本当に旦那と二人で暮らしてたときは、実家に甘えたいなーって思ってたのでないものねだりですね。あたしこそわがまま娘です。笑
    今の環境って周りからみたら幸せな環境だと思うので、感謝しつつ残りのマタニティライフ過ごしていきたいと思えました^^♡

    わたしもGWに入らないときに産まれてくれればいいなーっていうくらいのゆるーい気持ちで過ごしたいと思います(´°ω°`)☆

    • 4月21日
ニーナ

今日予定日です!まったく出てくる気配がありません*\(^o^)/*笑
昨日あたりから友達たちから連絡きて、様子を聞かれてます( ̄∀ ̄)
でも兆候なくても陣痛とか破水っていきなりくるみたいなので分からないですよ!
自分では臨月入ったらすぐ産まれるかも♡と思っていたので、予定日過ぎるなんて予想外でしたがもう諦めてます( ꒪Д꒪)
いつかは必ず産まれてくるので…待ちくたびれた分、感動も大きいはずです*\(^o^)/*

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    わー、今日予定日なんですね(°_°)!
    まだ今日は終わってないから、今日来るかも!?って思うのも、もう疲れますよね。笑
    ドンと構えて待ってるのがやっぱり1番いいみたいですね〜(´°ω°`)♡

    そうですね、生まれてきた我が子の顔見る為に毎日をなんとか乗り越えましょう!笑

    • 4月21日
  • ニーナ

    ニーナ


    上のコメントではゆっくり待とうという感じですが、めっちゃソワソワしてますよ!笑
    うちの旦那の方が落ち着きなくて、毎日仕事中LINEで陣痛きた⁉️きそう⁉️とか聞かれてます( ̄∀ ̄)笑
    ドンと構えたいですよね(;_;)♡
    明日は満月…結局何も起こらない予感がしますが少し期待しましょう*\(^o^)/*

    • 4月21日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    同じですおなじです( ^ω^ )笑
    旦那も仕事中気になるみたいで、毎日同じようなLINE来まくってます。笑
    その度に、まだだよーとかゆるーく返してます。←
    旦那たちも気が気じゃないんですね。
    考え方を変えてみれば楽しみにしてくれてるので嬉しいですよね♡^^

    わたしも何日も前から、明日22日期待しちゃってます!笑
    大潮で満月ですよっ(≧∇≦)♡
    期待しないほうが無理なので、期待しちゃいましょう!もちろんゆるく←笑

    • 4月21日
suuuuuu

週数ほぼ同じですね!
私も初産だから(?)全く産まれる気配ありません!
子宮口少し柔らかくはなってるけど、張りがあんまりなく、赤ちゃん全然さがってないって言われました!予定日超過を覚悟してます(´・ω・`)
焼き肉、オロナミンC、ウォーキングも毎日2時間してるんですけどね!諦めたら案外出てきてくれたりしませんかね?(笑)
早く会いたいし、プレッシャーもあると思いますが、こればっかりはどうしようもないですね〜( ・ิω・ิ)一緒にがんばりましょう♡

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    同じこと多いと共感できてなんだか嬉しいですよね( ^ω^ )♡
    わたしは子宮口どのくらいあいてるのかわからないので毎日不安です。笑

    なんだか毎日ソワソワドキドキで心が落ち着かないですよね。
    わたしも、家でおとなしく部屋で引きこもってると色々考えてモンモンしてしまうので散歩してましたが、スクワットのやり過ぎで膝が痛くなってしまって(´°ω°`)笑
    なので、昨日からやり始めたんですけど、黙々と庭の草むしりしてます。
    意外とお腹張って来ますし、足を開いている姿勢なので安産につながるかなと、期待しながら←

    はい、自分だけだと思ってたんですが、こんなに共感して頂ける方が大勢いるとは思いませんでした(´°ω°`)
    一緒にがんばりましょう♡^^

    • 4月21日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    庭の草むしりいいですね!今週から実家に帰省してるんですが、田舎すぎてやること探してたので、草むしり取り入れます!(笑)かがむ姿勢はお腹が邪魔してほんとしんどいですよね〜(゜o゜)
    他の方が言われてましたが、明日の満月に少しの期待をしてみようと思います〜♡(笑)

    • 4月21日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    わたしの実家もすごく田舎なので、周りなにもありませんが庭だけは少し広いのでそこだけ感謝してます。笑
    もっと都会ならデパート歩き回るとかあるんですけどね、車で移動しないと行けないので諦めてます。
    今の時期、ケムシとか結構出てるので気をつけて下さいねっ(´°ω°`)♡
    わたしも、日焼け防止で日焼け止めクリームつけて長袖で軍手つけてやってます。笑

    一緒に満月の日に期待しながら過ごしましょう^^♡

    • 4月21日
\(^^)/

一緒です( ´•_•。)
みんなから連絡きたり心配してくれるのは嬉しいのですがほっといてほしいです(笑)

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    こんばんは( ^ω^ )

    やっぱり同じですよね。
    ほんとにどんどんモンモンして来ちゃいますよね(´・_・`)。
    わたしもずっとそうで、いつ来るかわからない陣痛待ちしてて夜に一人になると泣きそうでした。
    でも、ここのスレをみているとsaki\(^^)/さん含めて皆さん同じこと思ってる方沢山いるってこと気づきました。
    10ヶ月も一緒にいるので、早く会いたいと思う気持ちは当たり前ですよね。
    きっと、私たちだけじゃなくて赤ちゃんも会いたいって思ってくれてると思います。
    でも、赤ちゃんはお腹の外に出てきてる準備に少し時間かけてるからまだ会えないんだって思うようにしました^^♡
    それに、一生会えない訳じゃないです!
    あとゆっくりでも半月もしたら会えます♡

    わたしもずっと不安でしたが、ここでいろいろな方のお話し聞いてこう思えるようになりました。
    ドンっと構えて待ちましょう^^♡

    • 4月21日
\(^^)/

そうですね( ´•_•。)
みっぽちゃんさんのスレ見てあたしも少し元気になりました!( *ˊᵕˋ)✩
焦り過ぎもよくないですよね( ´ ; ω ; ` )
お互い頑張りましょうね♥

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    少しでも元気になってよかったです( ^ω^ )♡
    あたしも、皆さんに元気にして頂いた口ですが。笑

    はい、今日は満月ですよっ!
    少しだけでも期待しちゃいましょう^^

    • 4月22日
ゆん🐰

はじめまして(*´`)
予定日1日違いですっ!

あたしも今旦那の実家にお世話になっていますが旦那が夜の23時まで仕事でいつも
帰りが遅いです。
お義母さんは気が合うのですが
おばあちゃんとお義父さんに毎日何時間も
「いつ産まれるん?」「パッと産まれたらええのに」「あの病院信頼できるんか?」なんて
言われてストレスだらけです。

ストレスためないようにしなきゃですが
たまりますよね😅

お互い元気な子産みましょうね💕

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    間違って書きかけで送ってしまいました(*_*)

    お返事ありがとうございます ♡^^
    やっぱりプレッシャー感じますよね。涙
    あたしも、実家のおばあちゃんから毎日クドクド言われます。笑
    もー、ほっといてほしいですよね!
    こっちが開き直って前向きになれば言ってきて、もう本当にイライラします(´・_・`)
    心配してくれるのはわかってるんですけどね。

    はい、これ乗り越えたらかわいい我が子にあえますねっ!頑張りましょう♡

    • 4月22日
rin@sere02

こんにちは(^ー^)ノ初めまして‼️

同じ方がいましたあ〜〜☆
りんもそうですよ。。
焦りますよね…🌀
ここでも、同じ週期で出産してる方を見るたびに…あれ?ってなりますよね😅💦💦

周りにまだ〜??って言われてもさあああ💢になりますよね\\\\٩(๑`^´๑)۶////

聞こえないふり確定ですよ‼️
イライラしちゃいますがねw

うちの親は、なあーんも言わないけど〜みたいなwww😅

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )

    こんにちは!はじめましてっ!

    やっぱりそうですよね。涙
    急かされるとこっちが焦りますよね(°_°)
    出産報告も赤ちゃん可愛くてよく見るんですが、同じ週数、少し早い週数で産まれていると、いいな〜ってなりますよね。笑

    あたしも最近やたらと言われてて、すごく心が狭くなっちゃってて、イライラしちゃったりしてました(´・_・`)
    ジンクスも色々試してみたりして、オロナミンcも飲みましたし、昨日なんか満月だったんで余計に期待しちゃったりして、、
    なのに何も変わらずですっ(●´ڡ`●)←

    ドンっと構えようとおもってもなかなか周りの言葉とかに左右されちゃって難しいですよねっ涙

    • 4月23日
  • rin@sere02

    rin@sere02


    忙しいのに、ありがとうございございます‼️
    みっぽちゃんさんも、そうなんですね💧💧焦りますよね。。

    比べられるのが一番イヤですよね‼️
    キィーー💢ってなりますよw

    未だに、、何も変化なく、、( ;´Д`)
    下腹がキューっとなったり、張りはあったり、水ぽいおりものだったり、濃いめの黄色ぽい?カス?みたいな…おりものは、出てるんですけどね😥💦💦

    • 4月23日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    いえいえ、聞いて頂いてあたしも気持ち楽になりますっ^^♡

    わかります、わかります(´・_・`)
    わたしも、下腹のキューってする感じと、わたしの場合はドロッとした汚い話ですが黄色っぽい片栗粉みたいなのが出ます。笑

    おしるしあった〜とか堂々と言えて羨ましいですよねっ(*_*)!
    トイレ行く度に無駄に期待して、少しでも出血してないかとかピンクじゃないかとか気にしまくってます。笑

    • 4月23日
  • rin@sere02

    rin@sere02


    トイレとか行くと、少し期待しちゃいますよね〜同じだあーーっ(^ー^)ノ

    おりものシートやティッシュをじぃーーっとチェックしちゃいますよね💡
    ん…これは、黄色⁉️とかw

    • 4月23日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん


    少しでも、ぱんつが湿った感じがすると、あれ?破水(●´ڡ`●)?ってウキウキしちゃいますよね。笑

    みなさん同じなんですねっ♡^^
    少し安心しますっ←

    • 4月23日
ms1

わたしも、おしるしっぽいものが1週間前くらいにあり、でもそれから兆候がありません。

いつ陣痛くるのかな?どんな痛みなんだろう?とか考えてたら
夜も中々寝れないです。

楽しみが大半ですが、初めてなので余計に色々と考えてしまいます。

赤ちゃんのタイミングがあると
思いますので、不安だと思いますが気長に待ちましょう!

ドキドキしますね♡

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    お返事ありがとうございます(^O^)

    同じですね。不安になりますよね。
    あたしもこのまんま一生妊婦なのかな?とか思っちゃいます。笑
    39wの検診だったんですが特に先生に何も言われていなく、、内診も私の産院はギリギリまでしないらしく。笑
    子宮口がどうなっているのかわからないまま帰宅しました(^o^)/
    もう開き直りたいとおもいます!!

    赤ちゃんを信じます!

    一緒にがんばりましょう!!

    • 4月25日