※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のオムツ交換に手こずっています。新生児用のオムツを使っているが、パンツsサイズに変えてもいいか悩んでいます。体重は6㌔。漏れたりするか心配です。

6ヶ月の息子が最近より一層足をバタバタさせる為オムツ交換に手こずっています。

そろそろパンツsサイズにしてもいいのかな(・・?)
現在新生児用のオムツ使用中なんです。サイズとしてはまだ新生児用が使える(^_^;)

6ヶ月で新生児用のオムツ使用はまずいかな?
体重は、やっと6㌔

6ヶ月の頃どのタイプのオムツサイズを使っていましたか?
現在使ってますか?

写真は、サンプルで頂いたパンツsサイズ
スカスカな感じ
こんな感じだと漏れたりするかな?

コメント

たまちゃん

いま4ヶ月半でムーニーSパンツですけど
そんな感じになりますよー( ´ ▽ ` )ノ

体重6kgで、漏れはないです。

• のこちゃん

のこちゃん

お返事ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 4月20日

うちの子は7ヶ月で7.2kgなので、6ヶ月のときでは6.7kgぐらいだったんじゃないかなと思いますが、パンパースのパンツM使ってました。
ちょっと小さくなったので、今はグーンのM使ってます。
うちの子もそれぐらいスカスカのときありましたよ〜。漏れなかったです。
6ヶ月で新生児用とのことで、細身なんだなぁとは思いますが、それが合ってるのであればいいと思います。無理にサイズアップしてもそれこそ漏れちゃいますし。
ちなみにうちは、お腹と太ももに跡がつきはじめたらサイズアップしてますよ(^^)

• のこちゃん

のこちゃん

お返事ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 4月20日
ちゃこ555

今はmサイズのテープ、パンパース使っています!

月齢ではなく、体型でぴったりくるもので良いのではないでしょうか⁉️新生児サイズでちょうど良いなら、私ならサイズアウトするまで大きくしないと思います(*^◯^*)

• のこちゃん

のこちゃん

• 4月20日
ぽちゃママ☆

えーっっ!6ヶ月で新生児用って窮屈じゃないですか??我が家の息子は、新生児用を1ヶ月程使用して、S➡あっとゆーまにMになりました!

すごいですね(>_<)💦

• のこちゃん

のこちゃん

• 4月20日
ちょっちmam

同じ6ヶ月で体重8キロの男の子がいます。
体重7キロの時に、オムツ交換時のお尻フリフリが激しくてテープタイプのオムツ交換がし辛くなり、パンツタイプのSを使用しました。パンパースとムーニーマンを試したんですが、ただただパンツただただパンツタイプは履かせにくかったですf^_^;)笑
特にお尻ふきでお尻を拭いたあとがオムツが皮膚に引っかかり、結構無理やり上まで上げていました〜笑
私は使いにくかったのでテープタイプに戻しましたよ(⌒-⌒; )
あとウンチ漏れもテープタイプに比べて多いような気がします!

• のこちゃん

のこちゃん

ウンチ漏れは一番厄介ですよね。

• 4月20日
marie*

6ヶ月で新生児用は初めて聞きました…
スカスカというか、オムツなんてこんな感じだと思いますよ。パンツでなくテープならウエスト調整出来ますし、次買うときはテープにしてもいいのかなと思います。

• のこちゃん

のこちゃん

オムツsも大きくて。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月20日
ゆきなぉ

新生児用のオムツは1ヶ月までですょ。6ヶ月で新生児ようだとももとかに跡つきませんか!?

• のこちゃん

のこちゃん

きつく締めすぎた時にはついちゃいますが、ほとんど跡つかない。

• 4月21日