※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘイヘイ🐓
妊娠・出産

浜松市在住の女性が、クリニックでのエコー結果について不安を感じています。1人目の出産では異常があれば報告されたが、2人目は何もないため戸惑っています。エコー中の会話内容について普通はどうなのか疑問を持っています。

静岡県浜松市に住んでます!

ピュアレディースクリニックに
通ってるんですけど、
エコーし伝えられることは
☆標準だねぇ
☆順調だねぇ
くらいで関係ない話したりしてます🤣

まぁ順調なら順調でいいけど、
1人目の時はカバ記念病院で出産。
『何か少しでも異常があったら
その都度伝えますか?』
という確認が早い段階からあって

☆少し小さいね
☆頭にこぶっぽいのが見えるけど
この時期にあっても徐々に消える子多いよ
☆羊水多いけど、すごい多いわけじゃないね


など、少しの事でも報告をくれてたので
2人目が何もないと、え?逆に大丈夫?
こんなもん??と思ってしまいます😱!
エコー中のお話ってどんなもんが普通なんでしょう😱(笑)

コメント

ジゼル

私は聖隷浜松病院に通ってますが大体いつも順調ですねー問題ありませんで終わりますよ(^^)

  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    なら良かったです🥺!!!
    1人目とのギャップでふと不安になったので知れて良かったです😌

    コメントありがとうございました🥰

    • 10月21日
りりん

エコー写真の見方を最初にしてもらったので、身長体重はそれで確認してました!
うちはずっと小さかったので、頭のサイズは普通だけど体重少ないかなーとか色々教えてくれましたよ😀
なので、ほんとに問題ないんじゃないでしょうか😉

  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    見方教えてくれるんですね🙄経産婦だから端折られてるんでしょうか🤣!!!
    体重少ない方にはちゃんとそういうお話もあるんですね!!安心しました✨

    コメントありがとうございました🥰

    • 10月22日
  • りりん

    りりん

    わたしは院長が診察してくれましたが、もう1人の先生だと教えてくれないかも🤔?
    なんにも言われないから心配ないんだー!ぐらいで良いと思いますよ😋🍒

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 10月22日
  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    わたしずっと院長です🥺笑
    ありがとうごじいます!!!
    結構脳天気な方なのでそこまで心配はしてなかったので、軽く受け止めて後数週間過ごします🤣✨

    いえいえ!!ありがとうございます💓

    • 10月22日
 ママリン

すみません、ピュアさんじゃないのですが。

おおたにレディースクリニックに通っていたとき、妊娠がわかった時にアンケートがあり
・お腹の子の性別は知りたいか
・お腹の子がダウン症などの病気などがあった場合伝えてほしいか
など記入しました。
ピュアさんもそういったのはありましたか?

おおたにさんで検診の時は体重と身長を教えてもらってあとは順調だとかだったとおもいます。
あとは気になることはありますか?って聞かれていました!

  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    かばさんはありましたが、ピュアさんは無かったです🤔!!
    性別はエコー見ながら『性別分かるけど知りたい〜?』みたいな流れで聞きました🙋‍♀️

    そうなんですね!!!
    ピュアさんは身長も言われないです😅体重だけ言われて、標準だね〜とかそんな感じで!やっぱり病院によって、伝える基準とか違うんですかね🤔

    コメントありがとうございました🥰

    • 10月21日
yukari

検診だけピュアさんに通ってました。
いつもそんな感じでしたよ。

  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    ピュアさんだったんですね!!こんな感じなら安心しました🤣!

    コメントありがとうございました🥰

    • 10月22日