※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

妊娠中にお腹が張ると息苦しく感じることがあります。喘息持ちで自然分娩経験者いますか?先生に相談したが特に問題なし。お腹の痛みと息苦しさは関連があるでしょうか?

喘息関係ないかもですが…喘息をお持ちの方で自然分娩された方、いらっしゃいますでしょうか?
最近お腹がよく張るのですが、張ると必ず息苦しいというか、気管支ら辺、左胸元がキューっと締め付けられてるような感覚になります。
頭に血がのぼるような…何というか、息は普通に出来ますが苦しい感じになります。

産婦人科の先生に聞いたら、そういう事例は聞いた事無いし大丈夫だよと流されてしまい、でもやはり気になるので明日検診なのでまた聞いてみようと思っています💦

血圧や糖、尿蛋白は全く異常無しなんですが、妊娠初期に喘息が悪化してしまい、現在シムビコートを朝晩と使っています。

季節の変わり目で最近少し不安定なのですが、お腹が張って痛みがある時に気管支ら辺、左胸元がキューっと締め付けられてるような苦しい感覚になる事はあり得るのでしょうか?

コメント

MAM♡

私も喘息持ちです。
妊娠中は軽度の発作がありましたが出産後の方が症状が悪化して病院に通っていました。
症状は吸っても吐いても肺の音が聞こえて……息がしにくい……咳も一緒にでます。
あまりキューとはなりませんが胸が痛い時もあります。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます!
    喘息、本当ツラいですよね…。
    ちなみに、陣痛中は胸が痛くなったりとか、息苦しかったり息がしづらかった事はありましたでしょうか??

• 4月20日
  • MAM♡

MAM♡

陣痛も24時間耐えましたが……途中で酸素をされました。自分では痛さの方が強いから分からなかったですが………

• 4月20日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうだったんですね💦
    やはり、喘息はその時の状態で対応も変わって来るんですね。
    私も頑張ります、ありがとうございます!

• 4月20日
  • MAM♡

MAM♡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。

• 4月20日
里生ママ

そのような症状と同じかはわかりませんが、一応私のことをお伝えしますね!!

私もぜんそくもちです!普通分娩しましたよ!
妊娠後期に入ってからくらいからでしょうか、心臓がキューっと締め付けられてるような感じがあったので先生に相談しました!若いということもあって心配だということで大きな総合病院で心臓の様々な検査と血液検査しました!
何の異常もなしでした!
どうやら、私は血圧が低かったのでそのせいでキューっとなっちゃうのかもしれないねと先生に言われました!
妊婦さんにたまにいると言っていました!
参考までに!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます!
    とても参考になります( °◡͐°)✧
    私も、心臓なのか気管支なのか、微妙な位置がキューっと締め付けられてるような感覚で、お腹が今1時間に2〜3回ほど張って痛いのですが、その度に締め付けられます💦
    血圧は高過ぎず低過ぎずなので、明日の検診で念の為検査して貰うよう話してみます!

• 4月20日
  • 里生ママ

里生ママ

結構張ってますねぇ\( *´•ω•`*)/
    もうすぐ会えるのかな??
    心配事あるとストレスかかってしまいますし、先生に相談が一番です!!

• 4月20日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうなんですよ〜!
    元々、2〜3週間位前まで切迫で入院していたので、予定より早めに生まれるかもね〜と言われているのですが、張り止めを2週間前にやめた途端安定してしまい、お腹も下がってないのでまだまだ生まれないんだろうな〜と勝手に余裕ぶってる感じです😂
    自然分娩で出産したいですし、張ってる時の締め付けられ感が心配なので、そういうのが無い状態で出産に挑みたいです(´◡`๑) 

• 4月20日