※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床時間を延ばす方法について教えてください

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです!最近、夜8時から、朝5時半まで一気に寝てくれるようになり、だいぶ楽になった半面、前は夜中に2回授乳で起きてましたが、7時まで寝てくれてたので、毎朝5時半に起きるのが正直辛いです(>_<)どなたか赤ちゃんの起床時間を延ばすのに成功した方いらっしゃいますか?いらっしゃったらどうしたか教えて下さい(;>_<;)

コメント

にゃんこまん

確かに、朝5時半起きはきついですね(>人<;)
私は夜まとまって寝るようになったら、9時頃に寝かせるようにしていました!
月齢が進んでいくにつれて、早く疲れてしまい8時頃寝てしまうこともありますが(⌒-⌒; )

朝早く起きてしまった時は、そのままベッドの上でころころして30分くらい過ごすと、自然に7時すぎまで寝てくれました(*^^*)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

遅くなってごめんなさい!9時くらいまで寝かせずにいられますか??うちはほとんどお昼寝してくれないので夜7時くらいになるともう疲れきってギャン泣きです~(;>_<;)なるべくお昼寝させようと努力はしてるんですが、30分のお昼寝を朝10時くらいと、お昼2時に一回したらいい方です…( ´△`)

• 4月21日
  • にゃんこまん

にゃんこまん

うちも、お昼寝が少ないと、七時半から8時にはぐずります(>人<;)
    うちの子は、お昼寝割とする方で、午前と午後、1時間ずつは寝ます!4ヶ月だと、まだリズムが出来ていないと頃だと思うので、なんとかお昼寝をリズム化してもらって、もう少し遅く寝てもらうのがいいのかと思いますヽ(´o`;

• 4月21日
ぷくすけママ

リズム化ですね!努力してみます! 今日バウンサーでゆらゆらし続けたら、初めて一時間寝ました!あと、一昨日から寝返りし始めたので、体動かす分疲れてお昼寝多くしてくれることを祈るばかりです!