※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ🐴
妊娠・出産

初産婦で、来週帝王切開が決まっています。赤ちゃんの成長がとまり、1850㌘しかない状況で不安です。明日の健診が最後で、赤ちゃんが健康で元気に産まれてくることを願っています。

初産婦(37w3d)です。
来週帝王切開が決まっています。
ずっと赤ちゃんは小さめといわれていたのですが、小さいながらも、成長していたので大丈夫と言われてました。でも前々回から成長がとまっているようで、1850㌘しかありません。先生は胎盤の問題やろなぁといっていました。
ただ、赤ちゃんは元気で、心拍もあるし胎動もあるのでそれが救いなのですが、、、、
明日が出産前の最後の健診なのですが不安でなりません。
健康で元気に、産まれて来てくれるのを願うばかりです>_<
ご意見お願いします

コメント

にゃっちー

もう臨月ですね♡
赤ちゃんは体重が小さくても37週であれば体の機能はしっかりできあがっていると思います!もちろん、無事に産まれてくるまで心配はつきないかと思いますが、ママも赤ちゃんも正期産になるまで頑張ってきたことに自信を持ってください(*´˘`*)

母子ともに健康で出産できるよう祈っています!

• みやこ🐴

みやこ🐴

ありがとうございます!
    そう言っていただくだけでも前向きになります!

• 4月20日
miyuki.0427

生後2ヶ月の双子を帝王切開で産みました!双子なので元々単胎妊娠の方より小さいって言われてていざ産まれたら1人は想像より小さく2085gでした!でも身体には以上が無く保育器に入らなかったです。母子同室の病院だったのですが最初から同室出来たのは1人だけで低体重で産まれて来た子は看護師さんが24時間お世話でした。3日間遅く退院しましたが今ではとても元気に育っていますよ!
低体重の子はミルク飲むスピードとか体力とか他の子より遅かったりするので最初1ヶ月だけ大変ですけど頑張ってください!元気な子産んで下さいね!

• みやこ🐴

みやこ🐴

そうなんですね!
    小さくても元気で産まれてきてくれたらいいですよね!
    ありがとうございます!

• 4月20日
mikichan.....

36週と1日で出産しました。

35週と5日の検診では2200くらいかなーって感じでした。

出てきてみたら2614グラムと普通くらいの大きさでした( *`ω´)

あまり不安に感じていると赤ちゃんにもよくないので、
赤ちゃんを信じて産まれるのを待ちましょ(*^^*)♡

• みやこ🐴

みやこ🐴

つい1人になると考えすぎて不安になってしまいます(>_<
    赤ちゃんを信じます!ありがとうございます!

• 4月20日
よっしー

こんばんは
37週1日で帝王切開しました。
私も赤ちゃんが小さめで直前のエコーでも「ちょっと小さいねもう少しあれば良いけど」と言われてました(^^;
その娘も1歳で元気です。
産まれるまで不安だと思いますが頑張って下さい😄

• みやこ🐴

みやこ🐴

経験のある皆さんに答えて頂くと、不思議と安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月20日
ゆきなぉ

わたしも来週帝王切開で産みます。
エコーでは体重の誤算があるみたいなので、先生がゆってる㌘よりは大きいかもしれませんょ。うちの一人目の子も最後の方で3600㌘って言われてたのに最終的には3155㌘で産まれました。

• みやこ🐴

みやこ🐴

そうなんですね!だいぶ誤差あったんですね!!
    回答ありがとうございます!
    出産がんばります!

ありがとうございます!

• 4月20日
ぺこちゃん^o^

エコーでは誤差があるのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!
1人目の時、37w1dの時点で2500ないなぁって言われてたんですけど産まれてみたら3166もありました!笑

• みやこ🐴

みやこ🐴

そんなにあるもんなんですね!
    なんか気持ちが楽になります!
    ありがとうございます!

• 4月20日
しゅしゅ66

6月で2歳になる娘がいます。
38週3日に帝王切開で出産しました。
娘も成長が止まり1874グラムでした。
20日間NICUにいましたが、特に異常もなく元気に育っていますよ❗
何日間か自分をせめ泣いていましたが、本当に生まれてきてくれてよかったです❗

出産頑張って下さい(^-^)

• みやこ🐴

みやこ🐴

そうなんですね(>_<)
    元気に育ってるんですね!
    よかったです!
    赤ちゃん頑張ってるから私も頑張らないとですね!
    ありがとうございました!

• 4月20日
でん.147

35週0日で、妊娠高血圧症で、緊急帝王切開でした。
小さめと言われ続けていた娘は1,700グラムで生まれ、NICUにも入りましたが、今では3歳のわんぱくガールで、体力が半端なくあります!
小さめ小さめ言われていると、不安になりますよね…

出産、頑張って下さい♡

みやこ🐴

お腹も小さめやねと言われていましたが、気にしないようにしていましたが、さすがに成長が止まってしまったらきになってしかたないです(;_;)
でも、でん.147の子供さんが元気でおられるので、前向きに考えれます!
ありがとうございました!

でん.147

私も、34週でも、妊婦と気づいてもらえないくらいお腹が小さかったです(;´∀`)
妊娠前のデニムとか、普通にはけてました!笑(ボタンはあいてたけど。)
私の場合、栄養がうまく行き渡らなくて、『赤ちゃんは頑張っている…ママも死ぬかもしれない…』なんて言われ、魂抜けた感覚でした。
赤ちゃんの成長が止まった…なんて言われたら、頭真っ白になりますね(´;ω;`)
お気持ちお察しします。
外の世界に出てきてから、娘はすくすく元気に成長しています‼
みやこさんも、ぜひ前向きに、出産に望んでください❤
遠くから、応援していますね❤

みやこ🐴

今日も健診で大きくなってなかったのですが、赤ちゃんは元気だったので、信じて私も頑張ります❗ありがとうございます❗