※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

芳賀赤十字病院の血圧測定方法について教えてください。他の人に見られないような場所で測定したいです。

栃木県真岡市にある芳賀赤十字病院について
芳賀赤十字病院に転院予定です
血圧についてです。
芳賀赤十字病院の内科と産婦人科、血圧の測定の仕方について教えて欲しいです。

今、通ってる産婦人科は血圧の測る場所は壁に囲まれてて結果が他の人に見えないようになっています。そして結果は機械から紙に記載され出てきます。

病院によって順番待ちされたり待合室にあるため測ってる所や結果が丸見えの所もあるみたいで(>_<)

私はあがり症なのでよけい見られてると血圧があがります(笑)なので気になってしまって、、、

よろしくお願いします。

コメント

めい

通ってます😊
内科は分からないですが、産婦人科は…
皆さんが椅子に座ってる待合室があります。
その端の奥の方に血圧の測定器がありますよ。
壁には囲まれてはいないですが、すごく端なので他の方は見えない気がします。
機械から紙に記載されて出てくるタイプです😌

順番待ちで列になってるのは見たことないです。
使ってる人がいたら、空いたら測りに行くって感じですね。

• yu-----na

yu-----na

そうなんですね(>_<)血圧っていくつまでとか決まってますか?測り直ししてる人とかいますか( 。º﹏º。 )??

• 10月17日
  • めい

めい

私はまだ10wなので、3回しか通ってないですが😂
    初診で続けて3回測ってくださいと言われ、2回目は何も言われず。
    3回目妊婦健診になり、3回測ってと言われましたが。
    測り直してる人は、どーでしょ?見えないし、見てないので分からないですね💦

• 10月17日
  • yu-----na

yu-----na

そうなんですね(∵`)3回も測るんですか(>_<)3回測る理由ってわかりますか?

• 10月17日
  • めい

めい

3回測る理由分からないです💦
    血圧測って、ファイルに入れて持ってるんですが…先生にも血圧に対して一切触れられた事ないんですよね😂

• 10月17日
  • yu-----na

yu-----na

そうなんですね!最近血圧が上がってきてしまって気になってしまいました。血圧はいつも低いぐらいですか?それと呼ばれるときは名前ですか?番号とかですか?

• 10月17日
  • めい

めい

私は低いくらいですね😩💦

呼ばれるときは番号が掲示板に出て、ここに入ってくださいって感じですね。名前では呼ばれないです😊
    先生はみんな若い感じですよ😌

• 10月17日
  • yu-----na

yu-----na

そうなんですね!男性と女性ならどちらの先生が多いですか?

• 10月17日
めい

私が行くときは、ほとんど女の先生でした😌
1人男の先生居たかな?って感じです。
大きい病院な割に、3人くらいしか先生がいないのか…

この前は、急に外来のオペが入ったとかで😓予約してあったのに、呼ばれたのが2時間以上経ってからでしんどかったです😱

• yu-----na

yu-----na

女の先生のほうがおおそうですね🙂芳賀赤十字病院て人気なんですか?今月引っ越してきたばかりで何も情報わからずで(>_<)産婦人科は妊婦さんなどおおいんですか?

• 10月17日
  • めい

めい

日赤は人気かどうかは私も分からないんですが😂
    今年出来たばかりの(建て替えで)綺麗な病院ですよ🏥

産科と婦人科が一緒な気がしますね。
    妊婦さんも居ますし、歳の行った方もチラホラ見る感じです😊

• 10月17日
aimama✼

内科は受付の対応が悪くて並んでる事が多いです😳💦
先生は結構居るんでそんなに待たないような感じがします👍❗️

• yu-----na

yu-----na

そうなんですか💧どんな所が対応悪いと思いましたか😦?

• 10月17日
  • aimama✼

aimama✼

ずっと待ってるのに
    お待たせしてすいませんの一言もなく、自分の仕事が落ち着かないと対応しない。対応いい人もいますが、中にはそっけないような感じの方はいます。それだけですかね💦

• 10月18日