※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族との関わりが嫌で、旦那や赤ちゃんに対する不満が爆発しそう。妊娠中に義家族からのストレスも大きく、立会い出産も無しにしたいと感じています。

ほんとに嫌です。
義家族と関わるのがとても嫌です。

前まで旦那は好きでしたが
なんかもー旦那すらどうでもよくなり

立会い出産希望でしたが
この際それすら無しにしたいです。

赤ちゃん赤ちゃん言う割には
何もしてくれない
自分のことばかり

産まれてもお見舞い来なくていいし
義家族引き連れてガヤガヤ
お見舞いに来るのが目に見えてます。


妊娠中、旦那含め義家族からは
散々なストレス与えられたので
爆発してしまいそうです。

コメント

みち

何もしてくれないような方でしたら、きっと出産の際に邪魔でイライラしてしまうかと…不満を感じていることを話し合うのがいいかと思います😢
身の回りの世話や精神的サポートになるなら立ち会うのがいいですがね😅
それに、義家族つれてお見舞いに来られるのはかなり気疲れしてしまうかと思います😨

これは夫も想定外だったそうですが、私も義家族の親戚の方がぞろぞろアポ無し突撃でお見舞いに来られたことがあります💦
産院に面会制限があるのでそのうちの数人だけと会いましたが、産後疲れやお股の痛みを我慢して対応するのが辛いしめちゃくちゃ疲れたので、正直根に持ってます😇
血縁の家族でもそういうことされるの嫌なのに、なおさら言いづらい立場の義家族にされたらたまったもんじゃないですよねー😅