※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー坊のママ🙋‍♀️
妊活

周期D4にゴナールエフ75とクロミッドを服用し、メトグルコも追加。D10の診察で卵胞が育ち、9mmの卵胞について普通か遅いか質問。次回診察は18日。排卵予定は未定。

多嚢胞です。
今周期D4で
ゴナールエフ75一本と、
クロミッド2錠×五日間
飲みました。
インスリン抵抗性があるので
今周期から
メトグルコも飲み始めました。


D10の本日
診察に行ったところ
D4で11mmだった卵胞が
14mmだったのと、
9mmの卵胞が育っていました。


今日14mmだった卵胞は
毎度大きくなったり
小さくなったりの繰り返しなので
水が溜まりやすいのかもしれないです。
と言われました。


そこで質問なのですが
D10で卵胞9mm。
育ち具合は
普通ですか?
遅いですか?
この卵が順調に育てば
いつ頃が
排卵予定になるのでしょうか?(^^)
今日また
ゴナールエフ75を打ったのと、
次回の診察は3日後の18日です。


前周期は
クロミッドと注射で効かず、
薬でリセットさせて
今周期
メトグルコを処方され
同じ治療で
卵育ってくれてたので
嬉しすぎです(●´ω`●)

コメント

🌸

排卵時期は人よって差があるので普通か遅いかは難しいとこですが育ちが悪いって事はないと思います😊✨
卵胞10ミリになると一日にミリずつ大きくなると言われてるので、順調に育てば後1週間ほどですかね!

みおみお

過去の質問にすみません、インスリン抵抗性ってどのくらいでしたか?

また妊娠糖尿にはなりましたか🥲??

  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️


    私は検査時の採血で、
    インスリンが10.2、
    血糖が101でした。
    この計算式でいくと
    私のインスリン抵抗性は
    2.5となります🤔

    妊娠中は
    基準値範囲内でしたが
    少し血糖値高めとの事で
    念のため
    ブドウ糖負荷試験しましたが
    正常で、
    高めと言われたその日は
    朝食を摂って
    妊婦健診に行ってしまったので少し高く出てしまったみたいです🥲
    その後の健診の採血でも
    大丈夫だったので、
    妊娠糖尿病にはならず
    無事出産できました😊

    参考になれば幸いです🥰

    • 9月14日
  • みおみお

    みおみお

    こんな親切にありがとうございます😭!!!
    まーさんの検査の時は、朝食べずに行った検査ですか🥲??

    ブドウ糖負荷試験ではどのくらいだったか覚えていらっしゃいますか😭?

    私もインスリン値同じくらいです!!
    この式に当てはめてみたらインスリン抵抗性2.0だったのですがブドウ糖検査が無い病院だったので、もし検査してたら妊娠糖尿だったのかなぁと不安になってしまって😭

    • 9月14日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️


    いえいえ😄
    参考になれば幸いです🙃💞

    インスリン、血糖調べたのが
    一昨年の6月なので、
    ちょっと記憶にないのですが、食べずに来てねなど
    制限なかったので確か
    おにぎりか何か
    食べてしまってからの
    採血だった気がします🤨笑

    ちなみに妊娠中に
    高めだね🤔と言われた時の
    (朝食摂ってしまったとき)
    採血結果の用紙を
    今見てみたのですが、
    血糖が基準値
    73〜109のところが
    115となっていて
    オーバーしてました😨🤦‍♀️💦

    基準値内だった記憶でしたが
    訂正します、すみません🥺
    オーバーしてました🙇‍♂️

    ブドウ糖負荷試験の結果は
    基準値内だったから
    問題なかったよー!
    で終わったので、
    結果が分からないのです🥺💦

    はじめてのママリ🔰さんも
    計算したら
    2.0だったのですね🥺

    ブドウ糖検査ないの
    不安になりますよね🥺
    はじめてのママリ🔰さんは
    妊娠中の採血での数値は
    どうだったんですか?🤔

    • 9月15日