※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性だけど出血があって心配。妊娠初期の出血はよくある?早く病院で確認したい。

先日、妊娠検査薬の線薄くないですか?と質問させてもらったのですが、さっき『あれ?生理きた?』くらいの出血があって、やっぱり妊娠してなかったのかも(;_;)と検査薬もう一回しました。結果陽性なんですが妊娠初期に出血ってよくあることですか?昨日仲良ししたからかなぁと思ったり、子どもが寝つき悪くて何回も起きたから疲れたのかなぁと思ったり…来週あたり病院行って早くはっきりさせたいです…。

コメント

deleted user

出血は鮮血ですか?それとも茶オリのようなものですか?

茶オリなら妊娠初期にはよくあるので、続かない限りそんな心配しなくても大丈夫ですが、鮮血だと流産とか子宮外妊娠?の可能性もあると聞いたので早めに病院に行かれることをおすすめします。

  • りったん

    りったん

    鮮血ではなかったです。ちょっと茶色に近い感じでした。まだ一回しか出てないのでそこまで気にすることないんですかね?
    続くようなら受診してみます!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね◡̈

    ちなみに前回の妊娠検査薬と今回の線の濃さに変化はありましたか?

    • 4月19日
  • りったん

    りったん

    濃くなりました!
    前回微妙で、ちょっと早かったかな〜と思って明日か明後日くらいにもう一回やってみようと思ってたところでした

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濃くなったなら安心ですね!たまに濃くならずそのまま化学流産や子宮外妊娠になったとママリでも見かけるので(>_<)

    ずっと不安になるのも嫌ですし、念のため早めに病院に行かれて赤ちゃん確認してきてあげてくださいね◡̈

    • 4月19日
  • りったん

    りったん

    線が出たの見たらほっとしました…
    年子で不安だなぁとか思ったから赤ちゃんいなくなったんだと泣きたくなりました。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと大丈夫ですよ◡̈♥︎
    初診までドキドキだと思いますが、ゆったり過ごされてください。

    • 4月19日
ちびママ*

検査薬の反応では妊娠してそうですね(^^)
私も娘を妊娠した時、検査薬、画像ぐらい線、薄かったです。

着床出血とか…ですかね?
または不正出血…
でもそれだと早めに病院行った方がいいような気がします(*'.'*)

  • りったん

    りったん

    そうなんです、これ2回目で前回より濃くはなったんです。
    1人目のとき一切出血とかなかったのでびっくりしてしまいました。着床出血って妊娠わかるくらいの時期にあるんでしょうか?

    • 4月19日
  • ちびママ*

    ちびママ*

    着床出血は、生理予定日の一週間前ぐらいから生理予定日前後ぐらいに出血あるみたいです(*'.'*)

    私は切迫早産で妊娠初期に出血ありましたΣ(´Д`)
    初めての妊娠で怖くて、すぐに病院行きました…!

    • 4月19日
  • りったん

    りったん

    生理再開したばかりなのでまだ順調に来るかどうかわからなかったので予定日もずれるだろうなぁと思ってました。なのではっきりした予定日はわかりません。
    出血続くようなら受診考えます!

    • 4月19日
みぃ子♪

友達も初期に出血がありましたが
子宮に血が溜まっててそれが出血しただけでした。

無事に妊娠してることを祈っています(>_<)

  • りったん

    りったん

    ありがとうございます
    そういえば友達も出血したと言ってたなあと思い出しました。続くようなら早めに受診してみます!

    • 4月19日
とも

おめでとうございます(^∇^)
妊娠はしてると思いますよ。
後は子宮外妊娠、化学流産じゃない事を祈るだけですね。
私も胎嚢が確認出来るまでは病院で子宮外妊娠を疑われました。胎嚢見えてからですが茶色い出血が少々3日続きましたが
妊娠8週目で継続してます。

  • りったん

    りったん

    ありがとうございます!
    いろいろ心配になりますがなるべくゆっくりゆったりして過ごします♡

    • 4月19日