※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けやき
子育て・グッズ

志木市の保育園に0歳で入園希望です。内定、保留の点数や希望園数が知りたいです。志木市は情報が不安です。駅近の保育園内定は厳しいでしょうか。

志木市の保育園に行かれている方、
現在保活をしている方に質問です!

来年4月に保育園に0歳で入園希望なのですが、
みなさんどのくらいの点数で内定、保留になっているのでしょうか??

また、内定した方は何園希望を書きましたか??

近隣の朝霞市は公表しているのですが、
志木市は内定、保留の点数一覧がなく、不安になっています...

志木駅の駅近に住んでいるため、保育園は駅近を希望する予定です。
0歳でも保育園内定は駅近のみだと厳しいでしょうか( ; ; )

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

保育園通っています!駅近ではないですが😅
我が家は夫婦ともフルタイム社員、近くに親族なしで第一希望に入れました。絶対に0歳で入園内定したかったので、少し遠くても10園以上は書きました💪
詳しくは分からないですが、駅近は全体的に競争率高いそうです!とくにメリーポピンズはダントツだった気がします。

• けやき

けやき

お返事遅くなり申し訳ございません!
    先輩ママさんの実体験をお伺いできて嬉しいです☺️

私も夫婦ともにフルタイムですが、親族が近隣の市に住んでいます..
    10個ほどで内定いただいたんですね!
    ご参考にさせていただき、駅近希望なので少し多めに書こうと思います(^^)

やはり5歳まで預けられる駅近が一番人気ですよね。
    小規模ならまだ入れるかな、と思うので、たくさん書こうと思います(^^)

• 10月18日
りらくま

現在私も志木市の保育園の来年4月0歳児希望で保活してます💦

志木市のHPとか見ても情報が少ないですよね...
市役所の方に聞いてもあまり的確な答えはもらえませんでした😭
大袈裟に言ったらもう全部の園を書くつもりで申し込みしたほうがいいです!くらいに言われてしまいました💦

私も駅近に住んでいて同じ状況だったのでコメントしてしまいましたが、大した情報なくてすいません💦
お互い入れたらよいですよね😖

• けやき

けやき

コメントありがとうございます!
    同じ環境の方にお会いできて嬉しいです😂
    情報の少ない中での保活、とても心細いですよね( ; ; )

全部の園ですか😨😨😨
    今通える範囲全て書こうと思っているのですが、実際仕事復帰して大変かもしれないと悩んでいる最中です..

いえいえ!コメントくださり本当にありがとうございます(^^)
    お互い保育園決まるといいですね😭

• 10月18日