※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

息子がクループ症候群の症状で、1ヶ月前にもらったデカドロンを飲ませても大丈夫でしょうか?小児科に相談予定です。

薬剤師さんや、小児科の先生がいらっしゃったら教えてください!
息子が、もう何度かクループ症候群になっているのですが、今日またクループ特有の咳をしています。
明日小児科には行くつもりですが、今日の夜が心配です。
熱はなく元気と食欲もあります。

1ヶ月前にお守りとしてもらったデカドロン2回分があるのですが、1ヶ月前のものは飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

あるみ

以前薬局で働いてました。
保存状態に問題がなければ大丈夫だと思いますよ。
お守りに渡すものが、期限1か月なわけがないと思うので。

maple

デカドロンは粉砕されたものですか?湿気などで変質していなければ飲ませても大丈夫かと思います

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    シロップです!
    ずっと冷蔵庫で保存していました!

    • 10月14日
  • maple

    maple

    原液であるなら大丈夫ですが、少しでも加水していたら厳しいです😅
    頓服なので原液かとは思いますが...

    • 10月14日