※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
子育て・グッズ

母乳よりの混合から完母になった方お話聞かせてください🥺

母乳よりの混合から完母になった方お話聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰 

ストレスでした!3ヶ月頃に解消して、ストレスなくなった途端、ミルクいらないくらいバンバン母乳出て、卒乳まで完母でした!
2人目は最初からそのストレスがなく、最初から今までずっと完母です^_^

わらびもち

1人目が母乳よりの混合から完母になりました!
寝る前だけ…とか、外出だけミルクを足したりミルクだけだったりにしてましたが、そのせいで乳腺炎になり、それ以来頻回授乳をしまくって、完母になり1歳7ヶ月で自然卒乳しました✨✨

ソルティー

出産した病院では、授乳のあとは必ずミルクをあげるようにという指導でした。赤ちゃんが小さめだったこともあるとは思うのですが、退院後どう考えてもあげすぎに思え、娘も授乳のあとにミルク飲むの苦しそうで、実家近くの助産師さんに相談しました。
そしたら母乳とても出がいいから完母で充分よ!と言われ、生後2週間くらいからずっと完母です。

ゆ

ミルクよりの混合から完母にしました!
とにかく吸わせることが大切なので、頻回授乳してました🤱🏻!