※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は人見知りせず、誰にでもニコニコ。最近は母乳をあまり欲しがらず、悲しい気持ちに。混合で食事は問題なし。

人見知りがなかった、というお子さんいらっしゃいますか?
息子はもうすぐ8ヶ月になりますが、人見知り、後追い等が特になく、誰にでもニコニコです。(初めての男の人は少し固まるが泣きはせず)
楽といえば楽ですが、最近は母乳もあまりいらないようです。離乳食、ミルクはよく食べて飲みます。ちなみに混合です。
人見知りがないのでおっぱい拒否は私と赤ちゃんの唯一の絆だったものを否定されたようで悲しい気持ちになりました…。

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡うちの子も人見知りほとんどしませんでした(^人^)愛想ふりまくので、周りから愛されているので、得に感じます♡笑 お母さんとの絆はおっぱいだけではありませんよ♫ベビーマッサージや目を見てお話など、コミュニケーションの方法はたくさんあります♡成長は嬉しいですけど、寂しいですね♡

• ケンまま

ケンまま

確かに皆にたくさん可愛がられるので幸せですね!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    実母にも旦那にも余裕で預けられるのが嬉しいような寂しいような…私でなくてもいいのかなと。
    そうですね、いっぱいお話したり本を読んだりしてあげます!
    コメントありがとうございます♡

• 4月18日
まりりん

うちも人見知り全くなかったです。
眠いときだけはママじゃないとダメですが、基本誰にでも、抱っこ抱っこって走って行きます(*´╰╯`๓)♬

でも後追いはしてました♡
基本甘えんぼです!

• ケンまま

ケンまま

甘えんぼ可愛いですね♡
    羨ましいです!
    後…追われてみたい〜(。˘•ε•˘。)
    コメントありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 4月18日
2児のママ

うちは人見知りはあまりしませんでした(*^^*)後追いは7ヶ月ぐらいの頃にありましたが1ヶ月ぐらいで終わったような気がします!
たぶん後追いなどはこれからあるのではないでしょうか☆私の 知り合いの子は1歳になる前あたりから後追いが始まったみたいですよ(*^▽^*)
自分が必要に思ってくれているみたいで後追いは嬉しいですよね☆でも後追いが始まったら本当に大変ですよ(^-^;家事は手につかず、トイレさえゆっくりできないみたいです(>_<)

• ケンまま

ケンまま

そうなんですね!もしかしたらこれからかもしれないですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    喜怒哀楽はだいぶでてきましたが、甘える、という態度しないのを少し寂しくかんじます。確かにお手洗いもゆっくり行けないのは大変ですが、可愛いですよね…♡
    もう少し待ってみますね、コメントありがとうございます!

• 4月18日